2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ころころころころ

わたしの心はころころころころころころコロコロころころコロコロ目がまわるきのうときょうでころころコロコロさっきと今でころころコロコロころがりすぎだ!もう!そのまま丸くなってしまえ。***あれ、すでに丸いからころがってるの?まったくもう。困っ…

2月23日の記録

yogalogをはじめました。最高だ。目をとじてnaoさんの声を聞いたらこころがすーと静まって、いつものあの場所に座っているみたい。naoさんの問い、言葉に、こころが反応しているのがわかる。とてもとても、すてきだ。よくわからないのだけど、わかる感覚があ…

おひさま

お弁当の時間ぽかぽかのひだまりをみつけて過ごしていたら気づけばひだまりは少し向こうのほうおひさまったらいつのまに?日陰はさむいよまだ行かないで『そろそろお昼休みはおわりです。』なるほど。はーい。おひさま。午後もよろしく。がんばりましょう。

なんのいみもないおはなしです

昨夜の夢佐藤健くんが出てきた。別にすきじゃないんだけど、出てきた。いいやつだった。笑そういえば昔友達が、石原良純の夢を見てそれから良純(よびすてごめん)が気になってしょうがない、自分でも不思議なんだけどなぜか、むしろ、もう好き!と言ってて、…

風のつよい午後のこと

昼下がりごほうびにひなたぼっことハーゲンダッツ最近のおきにいりはstrawberry抹茶のブームは去った昨日の雨とうってかわって今日は青空風がフーフー吹いて雲はどこかへ行っちゃった風がフーフー吹いて季節が変わるこぶしの蕾が光ってる少し寒そ…

繊細な鈍感健康優良児

今日はとても体が重くて頭と首と肩と背中が痛いなぁ。休みが長かったからか、2日で疲れちゃった笑でも、変化に気づけるようになって、自分の様子で休んだり、リフレッシュできるようになってきた。それがうれしいな(*^^*)ずっと体とバラバラだってことに気づ…

焼き鮭と長芋 大根葉のまぜごはん

鮭と長芋を焼いてお醤油ひとわまわし。食べやすくほぐして、それから大根葉を塩もみして細かく刻んで、それら全部をごはんに混ぜただけ。ゴマをふって、いただきます。かんたん。美味しい。あーうれし(*^^*)少しお料理すると、自分の時間を楽しめるこのごろ…

あれ、清々スカッシュ!

少し前に、その場にいない人の話しないって言ったけど今日は、思いっきり言って清々しいなう。話していると、私はこう思っていたんだ。そうか、そうだ、と思った。話しても仕方がない。そう決め込んで、大人なふりして、本当はふつふつとしていたんだ。飲み…

おなかいっぱいのひみつ

ねねおなかいっぱいはしあわせだけど、けど、おなかいっぱいすぎるのはしあわせとちょっと違う時がある何も頭がはたらかないこころもはたらかない今日は長い休み明けのお仕事の日帰ってから、ごはんが美味しくてひとりでいっぱい食べたで、もうおなかいっぱ…

今私、東京芸術劇場にいます2

逆鱗観た!あぁ。すごい。面白い。初めてのNODA MAP。初めての観劇。なんにもわからないど素人ですが、この空間で、目の前で広がっていくいくつもの世界に驚いて。笑って。繋がって。はっとして。深い暗い海の底をみて。人の体、動きと声と、光と音。場面が…

今私、東京芸術劇場にいます

朝6時に起き、高速バスに乗り込んだ。東京に着いて、それから電車に乗って、10時すぎに最寄り駅到着。大人気の舞台。即日完売。残された道は当日券を、手に入れるしかない。開演は14時、当日券は13時からの受け付けと聞いていたから余裕でいたけど、…

お台所ときまぐれ娘

料理は得意?一般的に料理に必要とされる手際の良さや段取り能力低め。の自覚あり。つまり、料理は上手ではない。得意料理も思いつかない。でもマイペースでする料理は、実はとても好きだ。食べたい!と思ったものを作ってみたいと思って作る。何も考えず、…

3時のおやつはまんまる

2月16日今日は7時半に目が覚めて、窓から朝日が差していて、早起きできた!とうれしくてお布団の中で喜んでいたら二度寝してて、気づいたら10時でした。今日は三時のおやつにたまご蒸しパンとさつまいもを蒸しました。みんなまんまる。美味しい(*^^*)…

レモンスカッシュ☆

2月15日朝、二度寝して9時起床。目がもやもやして、しぱしぱしてむにゃむにゃがとまらない。気持ちが追いつかずノロノロと支度。ヨガへ行く。久しぶりの朝ヨガ。と言っても10時半。目を開けたくなくて、目をつむってしまう。自分を見たくなくて、見え…

きいろがすき

2月12日ミモザアカシアちいさいきいろが可愛い。ぽわぽわたくさんきいろがあつまってほろほろ可愛い。やさしいきみどりとちいさいきいろが一緒ときたらもうこころは、どんどん春。春はもう直ぐ♪【花言葉】「secret love(秘密の恋)」「sensitivity(感受…

あそぼう

踊ったり泳いだり受け取ったり投げたり回したり走ったりでっかい笑顔見つめたり耳をすませたりそっと動かしたり待ったりドキドキしたり息を飲むはにかみ笑顔空気がひとつになって目と目が合うとこころがめっぱい広がってことばはいらないあぁ楽しい!あぁ可…

だめなことなんてない

行きたい場所に行かないほうがいいなんてことはない。やりたいことにやらないほうがいいなんてことはない。すきなものをすきにならないほうがいいなんてことはない。愛しているのに愛さないほうがいいなんてことはない。それは誰の真実なの。こわがらないで…

なんであれ

夢中になれるって 変態になれるって 幸せなことと思う おやすみ☆

明日は寒いらしい 2

花氷楽しみ楽しみ明日は寒いらしい。花氷日和でないか!♡

明日は寒いらしい 1

なかまいり。うれしいうれしいうれしい!やっと見つけた。激苦手なタートルネックが好きになっちゃう出会いでありました。シンプルなのに、大きさ形が絶妙これ、すき人生初の本格タートルネック。お気に入りがひとつ増えた♡うれしいなぁ。明日は寒いらしい。…

おもったこと

いろいろ頭が働きすぎて、ふいに私ってばどこかおかしいのかなと思ったりするのだけど、 何をもっておかしいとするのか 誰と比べておかしいのかとか よくわからないし、 ま、みんなきっとおかしくておかしくないんだろう。 おかしいも おかしくないも、ない…

ひなたぼっこ

今日の空は青い。ただただ青い。お日さまはまぶしくてゴロリと背中を向けるとぽかぽかしてきてもうこのまま、青は見なくても背中全体が空を見てる。しずかだなぁ。洗濯物を取り込んでトレーナーはまだあと少し、干しましょう。そのままゴロリと寝ころんでと…

一呼吸。

それは誰の真実? 真実は自分の中。 ☆ 軽やかに。 心を込める。 私の中の「楽しい」「 すき」「 大切」 を 大切に。

はいいろ

からだはすごい。 ここ数日、わたしのからだは反応した。 頭痛 顔痛 胸のむかむか 首の痛み 目の充血 それは灰色のもやもやとともに。 心が先か体が先か 4日経った今はとても、スッキリしていて、心地いい。 からだは軽く、充血も消えた。痛みもない。 食欲…

サンデーミッション

今日のくだらない話 1100円玉で、制限時間5分。ドキドキミッション。つ、ついにひとりで洗車機の横にある車用のワンコイン掃除機に挑戦!!!初めてのドキドキと説明書きのないレトロマシン、そして長いホースの取り扱いへのドキドキと5分という制限時…

うん

おばあちゃんの声しばらくぶりに聞いた。嬉しかったぁ。横になって、目をつむって寝てるかな?と思ったけど、話をしたら、小さく「うん」って言ってくれた!手を繋ぐと、ピコピコ動かしてくれた。わかるよ、手から伝わるおばあちゃんの声。今日も足をあたた…

おおつごもり

2月7日 旧暦でいうところの大晦日だそう。 一年の最後の日で大晦(おおつごもり)ってゆうんだって。 月隠り つきごもりから、つごもり。 月が隠れる日 旧暦の1日は新月。 その前の日だから、月が隠れる日というんだね。 雲が広がる空の合間に ポチッとお星…

劇的ビフォーアフター!

先週と、今週と続けて劇的ビフォーアフターな日曜日。すごくよかったなぁ。なんていいお家なんだ。たくさんの時間と手をかけてもったいないと、思いやりがいっぱいつまったあったかいあったかいお家。ご主人の人柄と愛が画面からぐゅんぐゅん伝わって、家族…

ぷくぷくぷく

お風呂で落ち着いてみる。ぼーっとしてお湯を止め忘れて今日はなみなみのたっぷりのお湯。もったないでも気持ちいい。わすれんぼもたまには悪くない。深夜の被害妄想とめてぼーっとしてみる。私はどうしたいのかな。かわいそうと思ってほしい?引き止めたい…

助けてとうまく言えない。素直になれない。ばかばかばか。うまくいかない。伝わらない。