2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯列矯正】調整日 痛いんならばプチ断食してしまおう

きょうは調整後の痛さについて書く。あと過ごし方。 今回は、右の上下の奥歯が痛いです。傾いた歯を引っ張る支点になってて、その影響でかなり痛みます。奥歯が触れ合うと痛みが走るから何も噛めない状況でする。(調整日より2日目の感想) 前回の痛いところ…

【歯列矯正】11月の調整日 ゆっくりいこか。

久しぶりの矯正記録。ブラケットをつけて約半年。 今は3週間に一度調整に通っています。先日、11月の調整に行ってきました。経過は順調◎ しかし、また到着早々痛み止めを渡される。今日も痛くなるのかなぁ。と覚悟を決めた、のですが痛み止めについて聞くと…

【photogallery作成中】高尾穂見神社 

今年も無事、穂見神社の秋のお祭りが終わりました。 ギャラリーってのを作ってみようとしています。写真、まだ3枚。笑 あとから追加していく予定☆ [gallery type="thumbnails" columns="2" ids="1419,1449,1485,1484,1433,1483,1523"]

いいはなの日

秋から冬の気配。このところわたしも母もいそがしくしていて、気づけば木々の葉がおちて我が家の庭があっという間に冬色になりました。どこかさみしげ。手入れが必要なのだけど。。 住人と庭の元気のためにもここはお花の力をお借りしたい!ということできの…

謙遜そんそん

くり返して、くり返して気づいてまたくり返して、立ち止まって研ぎ澄ませて、でもまたくり返してみて やっとこの違和感に疲れて、体感覚で痛感し、そうかそうなのかと気づくことがある。 このたびはクセのお話 謙遜という名の逃げ道をかけだしてしまう古いク…

11月11日のこと

今年も今日はおじいちゃんの命日で、ポッキーの日です。 今朝目が覚めて、そんなことを思っているとふたつ電話が鳴りました。 親戚のおばちゃんと、母からふたつ。 おはよー、今日はおじいちゃんの命日じゃんね、お線香私の分も上げておいてね。とのこと。 …

歌を歌う人がすきだ

歌を歌う人がすき 歌を歌ってる人がすき 歌ってるのを見るのがすごくすき クセがある歌声がすき その人だけのものだから 愛おしくなるから 顔を歪めて歌う人がすき ギューンとするから 格好つけて歌う人もすき 楽しくなるから 下手くそな歌声もすき 自由にな…

夜祭

高尾 穂見神社のこと。 - hammock-moon ☆ 11月 高尾の夜祭の季節がやってきました。 秋がきて木々が綺麗な色に彩られ、お山ごと祭りの準備が始まっているみたい。 数年前、わいわいちょうちんを持ってお山を登っていたわたしが、今では千早を着て舞を奉納さ…

ごきげんの魔法 かわいい姫の髪を結う 

一番乗りで来るおませな姫さま。 放課後、「こんにちは〜」の次ふたことめに「髪の毛やって!」と言って駆け込んでくる女の子がいます。他の子が来る前にと、1番にやってきます。 そうなるとサロンド畳(仮)が突如OPEN。リピーターちらほら。子どもからお年…