2015-01-01から1年間の記事一覧

2

カウントダウン今日は朝、布団を干してたまごを買ってまっさんを見て少し泣いてお花をかって、お菓子を持って友だちの新居へ。きれいなお家でおしゃべりしていっぱいおしゃべりしてお菓子を食べてお夕飯をごちそうになってお互いのあれこれを話して音楽を聴…

なんちゅこんだ

買って6日の携帯が割れた。スルッと滑って落っこちてあっという間に割れた。ガーーーーーン。

夢うつつ

朝、いつものサンタさんの気配。 夢うつつ。 赤い四角い箱。 日々のありがとう。 毎日が特別な日なのに 忘れる毎日。 思い出す1年のおわりとはじまりのとき。 贈り物の中に詰まっているのは 毎日にちりばめられた、やさしさで つるつるの包装紙をさわって よ…

Xmasって美味しいの?

merry Xmas ☆私のところにもサンタさんがきたよ♡やさしい贈り物を開いたらひねくれ者は、あっという間にほどけて自分のためにお料理をはじめました。家族のためにケーキを焼きました。プレゼントの、魔法でしょうか。あんなにめんどくさいと思っててクリスマ…

熱を出して、少しおかしくなった 12月のはじめのころの話。 全部消えた。 もう書きたくないので、幻の記録。

手前味噌

手前味噌とは自分の家で作った味噌の味を自慢することで、自分で自分のことを誇ることである。 先日、お味噌を仕込みました。 そのことはまた改めて書くとして 私は、自分で作ったものを あまり大切にしない節があります。 作るのは大好きで、とても心を込め…

ふくらみすぎ注意

何の意味もないただ、それだけ。必要以上にこわがるな。必要以上に思い悩むな。考えたって、はじまらない。委ねて身を任せて様子をみてみよう。思ったよりなんでもない。思ったよりなんてことない。けっこう大丈夫なのかもしれない。私の妄想はいい方にもよ…

本と夜ふかし

BOOK AND BED 今宵の私のすみかは 本棚の、穴の奥。 本をめくる音を聞きながら 夢の中まで。 居心地はほどよくて、 いや 気づけばとっても心地よく、 ゆっくりと時間がすぎていきます。 眠いけど 夜ふかししたいよ 本に囲まれると 自然と空気がひとつ落ち着…

土曜日のとーきょー

お天気のよい土曜日。 かわいすぎるファミリーと、遊園地。 メリーゴーランドにゴーカート! 追っかけたり 写真とったり くるくる回ったり 押したり引いたり のんびりで なんかいいなぁ☆な休日。 ぽかぽか。 家族っていいね♡ めんふくろうもオウムもいた。 …

空席。

バスの空席の話。 高速バスに乗っています。 キャンセルが出たらしく、ふたつ並んで空席になってる列がいくつもありました。 私は、もう少ししても誰も乗らないなら移動したいなって思いました。 なんか、とっても窮屈だったのです。 苦しくて。 そしたら、…

パチン!

つまり、あのね。 ポジティブにいこう。 Salon de Birth womb recovery+ローズフェイシャル 2ヵ月あっためて、行ってみた。 行ってよかった。 素直な自分の気持ち。 きれいになりたい。 あったかくなりたい。 じぶんだけを信じてみたい。 ぽっかり空いた穴…

2≠3

2≠3 もとい ユキヨです❇︎ おばーちゃんに 冬の靴下持って行ったら、カタカナで名前を刺繍してくださいと言われ、持ち帰ってきました。 刺繍糸をその足で買いに行って、チクチクしてみました。 おばあちゃんは、 手芸が得意で、私たちの服やセーター、通学…

ナイシュー!

ミニバスの試合を見に行った。 懐かしい音 懐かしい風景 を外側から眺めて、感じる不思議などきどき。 思い出しているどきどきなのか 見守る側の新しいどきどきなのか しばらくわからなくて そわそわしちゃった。 そしてとーーーっても楽しかった! 思い出が…

高尾 穂見神社のこと。

11月22日 高尾の夜祭って 知ってる? くしがたのお山の間に神社があってね 一年に一度、 真っ暗なおやまの静かな夜が 明るくにぎやかになるんだよ。 ここにも、夜祭にわくわくしている人たちが集まってきましたよ。 ちょうちん持って、神社まで古道を歩…

フルーツと忍者とまめお

大切な友と、 かわいいお客さま♡ お待ちしておりました。 山梨へようこそ。 いっぱいいっぱい あそびましょ。 ゆっくりゆっくり 歩きましょ。 おなかいっぱい めしあがれ。 通りすがりの雨の神社にお詣りしてはじまった おたのしみ2日間。 雨と霧と、秋の色…

そうさ~今こそ🎵

アドベーンチャー フォレストアドベンチャー 大人のアスレチックで遊んだどー!!! 秋の木漏れ日いっぱいの森の中で、お昼寝したいとこだけど 今日は気合い入ってます。 だって、アドベンチャーだぜ!!!! たのしかったぁああ(*^^*)!! 怖くっても、ド…

めがねと星

今日は流れ星が見える日で、 そんなのがスキな私は朝からうずうずとして、空が気になってた。 誰かと一緒に見たいけど 誰に声を掛けるでもなく夜になってしまって、さっきひとり庭に出た。 もうめがねだから、よく見えない。 でも目が慣れてきて、いくつか雲…

どっちがいいとかないのだけれど

わたしが好きな時間。 おばあちゃんと話す時間。 ありがたいことに、こどもばかりの仕事場で週に一回、人生の大先輩のおばあちゃんたちと一緒に過ごす時間があります。 憩いの場として、いっしょに運動したり歌を歌ったりおしゃべりをしたりするのです。 み…

タメさんの話とオペラ

今日感じたこと。 いつもボランティアで、体操やレクレーションに来てくれるUさんが、今日は思いで話を聞かせてくれた。まるで小説を朗読してくれてるみたいに。 小学校の頃の記憶を手繰り寄せて、Uさんは話してくれました。 大人になってから、ふいに思い出…

自転車に乗って

近所で旅気分。 初めての道を通るのが大好き。 秋、ごきげん☆

FROM EARTH

わーい🎵 お気に入りのモコシャンプーとスパッシュ☆ そして、はじめましてのプリンセスミルクをGET!

らせん階段

くるくると 行って戻って もやもやこ。 なんだかんだと傷ついて傷つけて たくさんの時間が過ぎて 大きくて、もう消えないよと思っていた傷は、 消えなくても形は変わることを知った。 日の当たっている自分の正面しか知らずにいたけど、 もう片方のウラ側の…

きょうに思うこと

こんな秋晴れのきょうに思うこと。 私は元気です!!!! さっぱりとしながらも、ちょっぴり切ない気持ちで迎えた7年前のきょう。 幻の結婚式になっちゃった日。 あの時もやっぱりとてもいい天気で笑ってしまった。 雨でもふれば、気も晴れたのだけど でも…

おくとーばー

きょうは10月1日 くもりのちあめ 夕ご飯は、おほうとう。 あったまるぅ~ 季節が変わっていることを 胃袋で感じる今日コノゴロなのです。 気づけばおかわり3杯目。 ほらね 胃袋も秋仕様(*^^*)

おつきみのこと。

秋です。 十五夜のおやつは お月様いっぱい ぱく。 黄色くて まんまるで お粉の雲をまとってる おいもの甘さと きなこの香りの もちもちだんご。 さぁ。 まっていました! 食欲の秋のはじまりはじまり。 9月27日 十五夜さん。

少し前のこと なつ。

あっという間に秋がきて 例にならって 夜がながーくなりまして もそもそと、 夏を振り返るのでした。 明日も 水色の空と 魚みたいな雲 みえるといいな。 おやすみなさい☆

すきなうた

Nabowa「キッチンへようこそ feat.ACO」 - YouTube 夕暮れの空 ぴんくに溶けて すいこまれそう 今日は早く帰っておいで 世界って言葉 不思議で美しい あなたと私は繋いでいる ドアを開けて キッチンへようこそ おいしくてスパイシーな話もあるよ そして一番…

ありがトゥ。

忘れられないヒトがいる。 あの声のトーン。 真冬の寒空の下、珈琲に向かって ありがトゥと囁く横顔。 ローラを呼ぶ無邪気な笑顔。 ダメだダメよと言い聞かせても 目で追ってしまうよ。思い出しちゃうよ。 はぅ。頭から離れないよ。 思い出すだけでおもしろ…

いいじゃない

あ!茶柱!! 立って。。る? 寄っかかって 立ってる。。!!!笑 ☆ そうよ。 寄りかかったって いいじゃない

みのむし

はんもっくの中で 秋をやりすごす。 つつまれる。 ゆれる。 はみでる。 のびる。 ちぢこむ。 みのむしなのだ。 そして、えだまめの親戚でもある。 意味のない日常のひとこま。