2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2

カウントダウン今日は朝、布団を干してたまごを買ってまっさんを見て少し泣いてお花をかって、お菓子を持って友だちの新居へ。きれいなお家でおしゃべりしていっぱいおしゃべりしてお菓子を食べてお夕飯をごちそうになってお互いのあれこれを話して音楽を聴…

なんちゅこんだ

買って6日の携帯が割れた。スルッと滑って落っこちてあっという間に割れた。ガーーーーーン。

夢うつつ

朝、いつものサンタさんの気配。 夢うつつ。 赤い四角い箱。 日々のありがとう。 毎日が特別な日なのに 忘れる毎日。 思い出す1年のおわりとはじまりのとき。 贈り物の中に詰まっているのは 毎日にちりばめられた、やさしさで つるつるの包装紙をさわって よ…

Xmasって美味しいの?

merry Xmas ☆私のところにもサンタさんがきたよ♡やさしい贈り物を開いたらひねくれ者は、あっという間にほどけて自分のためにお料理をはじめました。家族のためにケーキを焼きました。プレゼントの、魔法でしょうか。あんなにめんどくさいと思っててクリスマ…

熱を出して、少しおかしくなった 12月のはじめのころの話。 全部消えた。 もう書きたくないので、幻の記録。

手前味噌

手前味噌とは自分の家で作った味噌の味を自慢することで、自分で自分のことを誇ることである。 先日、お味噌を仕込みました。 そのことはまた改めて書くとして 私は、自分で作ったものを あまり大切にしない節があります。 作るのは大好きで、とても心を込め…

ふくらみすぎ注意

何の意味もないただ、それだけ。必要以上にこわがるな。必要以上に思い悩むな。考えたって、はじまらない。委ねて身を任せて様子をみてみよう。思ったよりなんでもない。思ったよりなんてことない。けっこう大丈夫なのかもしれない。私の妄想はいい方にもよ…