お台所ときまぐれ娘

f:id:ahahami:20160216232745j:image
料理は得意?

一般的に料理に必要とされる手際の良さや段取り能力低め。の自覚あり。
つまり、料理は上手ではない。
得意料理も思いつかない。

でも
マイペースでする料理は、実はとても好きだ。


食べたい!と思ったものを
作ってみたいと思って作る。


何も考えず、あれもこれも出して、色んなところあけっぱにして
出しっぱにして、流しは洗い物でいっぱい。だけど。

でも、いい
楽しい!!!!!
誰も来ないで!笑


段取りあーだこーだ言われたり
時間や誰かや何かに追われて
気にして作ると、わからない。
気になって、楽しめない。
美味しくできない。


やりたいよーーに動いてみて
なんか夢中になっていて

時間配分失敗したりもするけれど、よっしゃ!みたいな最高な瞬間もいっぱいあるんだ。

次はこうしよう、これはどうかな
やってみちゃえ、うわ、いいじゃーーん!
とか、あーかわいっ!てつぶやく瞬間とか
よし!と真剣な時とか。

手を動かしている時は、私の普段働きすぎる頭が料理に夢中で、あースッキリ。リフレッシュ。



散らかしているようにしか見えないかもしれませんが、ま、そうなのだけども笑
許してくだしゃい。

美味しくできたらいいじゃない。
夢中になれたらいいじゃない。


こんな調子で
普段はほとんどしないのに
お休みに入ってから毎日台所にて遊んでいます。

決まりごとをなくしたら、台所がすきになった。

たのしい。
食べものありがとう。
美味しくできてありがとう。


おなかいっぱい♡



次は何作ってあそぼうか〜(*^^*)