2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本と夜ふかし

BOOK AND BED 今宵の私のすみかは 本棚の、穴の奥。 本をめくる音を聞きながら 夢の中まで。 居心地はほどよくて、 いや 気づけばとっても心地よく、 ゆっくりと時間がすぎていきます。 眠いけど 夜ふかししたいよ 本に囲まれると 自然と空気がひとつ落ち着…

土曜日のとーきょー

お天気のよい土曜日。 かわいすぎるファミリーと、遊園地。 メリーゴーランドにゴーカート! 追っかけたり 写真とったり くるくる回ったり 押したり引いたり のんびりで なんかいいなぁ☆な休日。 ぽかぽか。 家族っていいね♡ めんふくろうもオウムもいた。 …

空席。

バスの空席の話。 高速バスに乗っています。 キャンセルが出たらしく、ふたつ並んで空席になってる列がいくつもありました。 私は、もう少ししても誰も乗らないなら移動したいなって思いました。 なんか、とっても窮屈だったのです。 苦しくて。 そしたら、…

パチン!

つまり、あのね。 ポジティブにいこう。 Salon de Birth womb recovery+ローズフェイシャル 2ヵ月あっためて、行ってみた。 行ってよかった。 素直な自分の気持ち。 きれいになりたい。 あったかくなりたい。 じぶんだけを信じてみたい。 ぽっかり空いた穴…

2≠3

2≠3 もとい ユキヨです❇︎ おばーちゃんに 冬の靴下持って行ったら、カタカナで名前を刺繍してくださいと言われ、持ち帰ってきました。 刺繍糸をその足で買いに行って、チクチクしてみました。 おばあちゃんは、 手芸が得意で、私たちの服やセーター、通学…

ナイシュー!

ミニバスの試合を見に行った。 懐かしい音 懐かしい風景 を外側から眺めて、感じる不思議などきどき。 思い出しているどきどきなのか 見守る側の新しいどきどきなのか しばらくわからなくて そわそわしちゃった。 そしてとーーーっても楽しかった! 思い出が…

高尾 穂見神社のこと。

11月22日 高尾の夜祭って 知ってる? くしがたのお山の間に神社があってね 一年に一度、 真っ暗なおやまの静かな夜が 明るくにぎやかになるんだよ。 ここにも、夜祭にわくわくしている人たちが集まってきましたよ。 ちょうちん持って、神社まで古道を歩…

フルーツと忍者とまめお

大切な友と、 かわいいお客さま♡ お待ちしておりました。 山梨へようこそ。 いっぱいいっぱい あそびましょ。 ゆっくりゆっくり 歩きましょ。 おなかいっぱい めしあがれ。 通りすがりの雨の神社にお詣りしてはじまった おたのしみ2日間。 雨と霧と、秋の色…