2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうさ~今こそ🎵

アドベーンチャー フォレストアドベンチャー 大人のアスレチックで遊んだどー!!! 秋の木漏れ日いっぱいの森の中で、お昼寝したいとこだけど 今日は気合い入ってます。 だって、アドベンチャーだぜ!!!! たのしかったぁああ(*^^*)!! 怖くっても、ド…

めがねと星

今日は流れ星が見える日で、 そんなのがスキな私は朝からうずうずとして、空が気になってた。 誰かと一緒に見たいけど 誰に声を掛けるでもなく夜になってしまって、さっきひとり庭に出た。 もうめがねだから、よく見えない。 でも目が慣れてきて、いくつか雲…

どっちがいいとかないのだけれど

わたしが好きな時間。 おばあちゃんと話す時間。 ありがたいことに、こどもばかりの仕事場で週に一回、人生の大先輩のおばあちゃんたちと一緒に過ごす時間があります。 憩いの場として、いっしょに運動したり歌を歌ったりおしゃべりをしたりするのです。 み…

タメさんの話とオペラ

今日感じたこと。 いつもボランティアで、体操やレクレーションに来てくれるUさんが、今日は思いで話を聞かせてくれた。まるで小説を朗読してくれてるみたいに。 小学校の頃の記憶を手繰り寄せて、Uさんは話してくれました。 大人になってから、ふいに思い出…

自転車に乗って

近所で旅気分。 初めての道を通るのが大好き。 秋、ごきげん☆

FROM EARTH

わーい🎵 お気に入りのモコシャンプーとスパッシュ☆ そして、はじめましてのプリンセスミルクをGET!

らせん階段

くるくると 行って戻って もやもやこ。 なんだかんだと傷ついて傷つけて たくさんの時間が過ぎて 大きくて、もう消えないよと思っていた傷は、 消えなくても形は変わることを知った。 日の当たっている自分の正面しか知らずにいたけど、 もう片方のウラ側の…

きょうに思うこと

こんな秋晴れのきょうに思うこと。 私は元気です!!!! さっぱりとしながらも、ちょっぴり切ない気持ちで迎えた7年前のきょう。 幻の結婚式になっちゃった日。 あの時もやっぱりとてもいい天気で笑ってしまった。 雨でもふれば、気も晴れたのだけど でも…

おくとーばー

きょうは10月1日 くもりのちあめ 夕ご飯は、おほうとう。 あったまるぅ~ 季節が変わっていることを 胃袋で感じる今日コノゴロなのです。 気づけばおかわり3杯目。 ほらね 胃袋も秋仕様(*^^*)

おつきみのこと。

秋です。 十五夜のおやつは お月様いっぱい ぱく。 黄色くて まんまるで お粉の雲をまとってる おいもの甘さと きなこの香りの もちもちだんご。 さぁ。 まっていました! 食欲の秋のはじまりはじまり。 9月27日 十五夜さん。

少し前のこと なつ。

あっという間に秋がきて 例にならって 夜がながーくなりまして もそもそと、 夏を振り返るのでした。 明日も 水色の空と 魚みたいな雲 みえるといいな。 おやすみなさい☆