2016-02-07から1日間の記事一覧

サンデーミッション

今日のくだらない話 1100円玉で、制限時間5分。ドキドキミッション。つ、ついにひとりで洗車機の横にある車用のワンコイン掃除機に挑戦!!!初めてのドキドキと説明書きのないレトロマシン、そして長いホースの取り扱いへのドキドキと5分という制限時…

うん

おばあちゃんの声しばらくぶりに聞いた。嬉しかったぁ。横になって、目をつむって寝てるかな?と思ったけど、話をしたら、小さく「うん」って言ってくれた!手を繋ぐと、ピコピコ動かしてくれた。わかるよ、手から伝わるおばあちゃんの声。今日も足をあたた…

おおつごもり

2月7日 旧暦でいうところの大晦日だそう。 一年の最後の日で大晦(おおつごもり)ってゆうんだって。 月隠り つきごもりから、つごもり。 月が隠れる日 旧暦の1日は新月。 その前の日だから、月が隠れる日というんだね。 雲が広がる空の合間に ポチッとお星…

劇的ビフォーアフター!

先週と、今週と続けて劇的ビフォーアフターな日曜日。すごくよかったなぁ。なんていいお家なんだ。たくさんの時間と手をかけてもったいないと、思いやりがいっぱいつまったあったかいあったかいお家。ご主人の人柄と愛が画面からぐゅんぐゅん伝わって、家族…

ぷくぷくぷく

お風呂で落ち着いてみる。ぼーっとしてお湯を止め忘れて今日はなみなみのたっぷりのお湯。もったないでも気持ちいい。わすれんぼもたまには悪くない。深夜の被害妄想とめてぼーっとしてみる。私はどうしたいのかな。かわいそうと思ってほしい?引き止めたい…

助けてとうまく言えない。素直になれない。ばかばかばか。うまくいかない。伝わらない。

おどる妖精