2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天使

キャンドルがとけ出した 天使の足

満月のひとつ前

ゆらゆらハンモックの中に 気がすむまで引きこもったどうしょもない1日は 結果いい日だった。 ゆらゆらと揺れながらあの時考えていたことは もうどこか霞んでる 風が吹くのはいつかわからないけど どこからか吹いてきて それはいつの間にやら来ているからハ…

根っこ

きのうみた空 どんどん変わっていく景色から目が離せなくて 土手を登った。 とてもいい予感がしたきのうの夕暮れ。 そして、 とても苦しい今日。 わたしはきっと、わたしのこころの 黒い部分のもとのもとのもとのもとの所 それが何か 自分でわかっていない。…

きょうのそら

ひろい空が光っていて、見とれた。

つ、ついにー♪

うぉーーーー!! かわいい。 かわいい!! うれしい!!!! 買っちゃったーーーーーーーー♡ 7月のわたしの目標は、ギターを弾くことです♪ もう7月半分すぎてるけど(笑) 追い上げ力、ハンパないから大丈夫です。 ずっと楽器をやってみたくて でもなんだ…

アイスキャンディのつづき

夜寝る時 やっぱりふとさみしくなって 寝つけない。 季節に一度くらい、こんな日もある。 わたしはひとりが好きだし いつもは人には言わないのだけど なぜか今日はともだちに、今こんなだよ。って言ってみた。 そしてら、よしよししてるスタンプや やさしい…

アイスキャンデー

でけた!!! かわいい!!!! いいじゃーーーーーん♪ ♪ ♪ これ、自分が作りたくて作って すごい嬉しくて 満足なのです! なのです。 なのですが うれしければうれしいほど 誰かに見てほしくて、食べてほしくて すごくさみしくなってしまった。のです。 ゆ…

もももももも!

今日ももも♡ この時期は毎日はねだしの桃が我が家にやってくる。 小さいのや大きいの 熟してるのやかたいの あー山梨に生まれてよかった! どれも「もうやっこいからすぐ食べてねー!」 と言われるから、ホント毎日食べてるんだけど 今日は思い立って アイス…

むもーーーんからのプハ!

毎日暑いですね。 このところ、朝 むもーーーーーーん!と暑くなった車に乗って エアコンもつけず、 ゔーあぢぃ。あぢぃ。をジワジワ感じて ジワジワジワジワ感じながら 車走らせて ジンワリ汗ばんできて 息苦しくなってきたころに ちょうど環状線を降りまし…

フライパン復活への道

日曜日の夕方 フライパンを磨く。 何年ぶりだろう。 おばあちゃんが毎日使っていたフライパン。 真っ黒になって 長いこと物置で眠ってたので 起こしてみる。 黒くこびりついたなんか炭とか色々 全然取れなくて 彫刻刀で彫るくらい、分厚くて 気づけば真っ黒…

楽園醸しlife7月 ふたつめ

みりんとお酢の回 みりん↑ 今回はみりんとお酢のこと知った。 みりんやお酢の得意なこと、役割とか改めて知ると ただレシピに載ってるから、とりあえず入れるーって今までより、すごくいい! うん(*^^*) そしてみりんを作った! みりんに限らず こうやって手…

楽園醸しlife7月

感想 ひとつめ。 我武者羅応援団、昔生で見に行ったんだ。今回見るまですっかり忘れてた。本当の声を聞くと、どうしても、泣きそうになっちゃう。ぐんぐんどきどきした。 ☆ 私、頑張ったこと、みんなに話すことが出来なくて、びっくりした。 頑張ったのゴー…

きもち

余韻。 こう色んなきもちを感じたりそれが動いていったり そしてあえてよかったって思える今この時がなんだかすごくうれしい。 同じ瞬間は2度なくてその瞬間に、そこにいれた自分といてくれた人たちや場所がすごい。 ふたつのことを同時にできない人間がお…

かきとめるこころ

認識しているもの 感覚。 その場の空気 温度 居心地 それをその時々に感じる感受性 目に見えるものではなく、自分の感覚。 と思った。 でもよくわからなくて、 目に見えるものや人や物じゃないから、 私は周りを認識してないのかな、認識するのは自分の感覚…