つ、ついにー♪

f:id:ahahami:20160715224528j:image

 

うぉーーーー!!

かわいい。

 

かわいい!!

 

うれしい!!!!

 

 

買っちゃったーーーーーーーー♡

 

 

7月のわたしの目標は、ギターを弾くことです♪

もう7月半分すぎてるけど(笑)

追い上げ力、ハンパないから大丈夫です。

 

ずっと楽器をやってみたくて

でもなんだかんだ言い訳つけてやらず、後回しにしてたから、みんなで1ヶ月の目標を決めたこと、とてもいい機会でした。

 

まずはギターを手に入れるところからスタートです。

 

ギターひとつ買うのにも色々こころは動くものですね。

 

ギター、どうしよう。から始まって

 

どうせならば良いものを。

とか

いやいやプロになるわけでもあるまいし

とか

買う必要あるかな、誰かに借りる?

とか

誰かくれないかなーーー

とか

安いのがいいなー

とか

でも、せっかくなら良いものを

とか

てか、いいもの買ってマジで続くのー?

とか

宝の持ち腐れだろ

とか

でもいいもの買えば続くもん

とか

え、いいもん買わなきゃ続かないの?

じゃ、到底むりだねこの三日坊主!

とか(笑)

 

じゃあ、本当にギターやりたいわけ?

そもそも、なんでギターなのよ。

 

となった次第であります。

結果、わたしは楽器としてのギターがどうしてもやりたい訳ではない。

という衝撃的事実に気づきました。笑

 

 

じゃあなんでギターをしたいと思ったのか。

 

 

ひとつ

わたしは、歌うことがすきです。

うまいとかそういうんじゃなくて、歌うの楽しい。ギターが弾けたら、歌も楽しい。

弾ける人、いつもいいなぁと思ってた。

そして、楽器ができると、人と人を繋げてくれてみんなでひとつになれるから楽しい!

みんなで歌を楽しむその道具として、ギターがあればとってもいい!と思ったから。

 

ひとつ

弾けるとかっこいい。

 

ひとつ

甥っ子を喜ばせたい。ギターで遊びたい。

 

ひとつ

児童館で、子どもたちと歌いたい。

 

 

きっと、わたしが呼べばいつでもギターを弾きに来てくれる専属ギタリストがいたら私はギターを弾かないでしょう。

今はギタリストがいないから、自分で弾いてみようとおもったのでありました。笑

 

 

これがわかったから

ギターを買うポイントが明確になりました!!

 

○ギターを極めたい訳ではないから

性能とか必要ない。高いものはいらない。

 

○手軽に弾けるものがいい。持ち運べたり、こどもも使いやすいもの。

 

○楽しくなるもの

 

 

そんなポイントで、このこに決めました!

茶色のかわいいミニギターです(*^^*)♡

 

思ってたよりずっとずっと可愛くて

テンションあがっています。

 

写真では飛んじゃったけど、まあるいところは

色があって、かわいいです。

 

f:id:ahahami:20160716215554j:image

 

これみんなに、貸して

みんなが弾けるようになれば、いいなぁと思っています(笑)

 

 

でも、まずは私も1曲!!

頑張って練習します ♪ ♪

 

 

 (*^^*)