一番茶

うれしいことがありました。

 
 
(*^^*)
 

 
お茶を干しおわり、ホッと一息ついていたら
ラインがぴこん。
 
 
清里にいます”
 
大好きなともだちが山梨にいるとな。
 
 
 
そして、突然な流れで我が家にも寄ってくれることに!
 
まさか、連休最後に最高のサプライズ!!
 
わーい♡
 
 
 
 
ステキ夫婦が我が家に来てくれたという
正月並みにめでたい今日、
 
飲もうではありませんか〜(*^^*)♪
摘みたてホヤホヤのおちゃちゃ!!
 
さっそく解禁です(笑)お茶ですがなにか
 
 
 
上手に淹れられなかったけど、
出るのに時間がかかって、ぬるくなってしまったりしたけど笑
 
ふたりと、一緒に飲めて幸せだった〜(*^^*)
 
ありがとう。
まろやかな、やさしい味のお茶だったな。
 
 
最近、すてきな夫婦に出会います。
 
素直に
あ、すてきだな。って思うふたり。
 
 
 
 
 
私は結婚はもういいやと半分思っているところがあったのだけど、
流れが少し変わってきてるかも。
 
 
見える景色が変わって気づく。
 
 
 
お茶をすすって
しあわせな時間。
 
 
あぁ、大好きな人の大好きな人に会うって、なんて幸せなんだろうか。
 
 
がははと笑って
ほっこりして。
何にもない我が家の居間で
出会って1年も満たないともだちと、その旦那さんと、何にもせずひと時を過ごす。
 
 
毎度感じる
 
感動さえする。
 
緊張してない自分に、ふぁっと気づいて
また嬉しくなる。
 
 
 
私はだいぶ弱く、いろいろな言い訳を使って
人のせいにして
自分の心の扉をひらけないでいた。
いつのまにか、何重にもなってて、どの扉を開ければいいのかすら把握出来ず
ビクビク。それが苦しいから一定の距離。
ひとりが楽という逃げ道をとる。
 
 
 
けど、私の前に現れる愛のかたまりの数々。
 
そんな歪んだ私を丸ごとそのまま受け入れてくれる愛の人たち。
 
 
ただ、私で許されるよろこびを
会うたびに、
離れていても、
 
体感させてもらう。
 
 
 
心はよろこんで、
ふちゃーーーとふやける。
 
 
その時は言葉や行動にできなくて
わからないのだけど
 
 
 
確実に私のしなびた心がふやけてく。
よわよわでも、よろこびで満たされていいんだ。
 
 
大好きになっていいんだ。
 
と、いつのまにかよろこびであふれる。
 
 
安心してそこに居てくれること
それが私を安心させて
また1枚軽くなる
 
 
また、今回もそれをじんわり感じた出来事だった。
 
 
(*^^*)
 
 
 
長くなっちゃった。
 
とにかくね、言いたいことはひとつ。
 
すんごく楽しい1日でした!!!
ありがとう!!
 
 
f:id:ahahami:20160518011123j:image