ごほうびのルイボスティー

もうすぐ10月。 わが家のばぁばちゃん(母)は姉のお家へ毎週のように行ったり来たり。

お腹の大きな姉に代わってパタパタと働いています。 はりきってカーテンを洗濯したり、孫のお迎えに幼稚園へ行ったり、遊びに連れ出したり。大変だ〜なんて言いながら、なんだかイキイキしています。 そうです。あと数週間のうちに、家族がひとり増えるのです。ばぁばちゃんからしたら3人目の孫。わたしにとっては、はじめての姪っこの誕生!女の子の赤ちゃん。はわわ♡

上のふたりがどんな風にお兄ちゃんするかも楽しみで、私たちの会話はそんなことばかりです。 上のお兄ちゃんは甘えんぼで、母ちゃんがいないとポロリと泣いちゃうタイプ 下の弟は、母ちゃんがいないと、産まれたのー?赤ちゃん1番に抱っこするー♪とはりきりタイプ あぁ、3人が出会ったらまたどんな物語がはじまるのかなぁ。

はりきりって余計なもの買わないでよ〜と姉からクギを刺されている私たち。。かわいいものを買いたいのに買わせてもらえないので、反動でお姉が喜ぶだろう体にいい食べものなど見つけて、それがつるつるベイビーの栄養になるんだと思ってチェックしている今日このごろです。

美味しいルイボスティーならいいでしょ

ルイボスティーみつけた!ので試してみました。私が大好きなだけです。4種類のルイボスティーが入ったお試しセット。わーい。

赤っぽいきれいな色と香りが子どもの頃から好きで、おばあちゃんがいつも冷蔵庫に作っておいてくれたなじみのお茶。夏休みは麦茶よりルイボス三昧!だったなぁ。

もう、大人になったので今はホットでゆっくりと。 がぶ飲みルイボスとはひと味違って、一杯ずつ淹れるお茶はほっとするし美味しい。

カフェインゼロ オーガニック ミネラルが豊富 妊娠中や授乳期にも最適 そしてうまい

美味しくて、体にいい。ぴったりだ。 ルイボスティーにも種類があるみたい。4種類入っていたので、これから少しずつ飲みくらべをたのしみます。 気に入ったら、贈りたい人の暮らしに合わせて選んでみようっと。

お姉ちゃんには、茶葉よりティーバッグかな。馴染みのシンプルなやつと、チャイも気になる!

ルイボスティ専門店 RTRoom

メモメモ

贈り物リストに入れようっと。