ポパイほうれん草

f:id:ahahami:20160506204009j:image

 

ゴールデンなウィークを過ごし

1週間ぶりに家に帰ると
 
ほうれん草がもりもり大きく育ってわたしを待っていた
 
ただいま!!
 
 
ハリがある
香りがいい
イキイキしている!
 
採りたてのほうれん草。
 
あぁ。感無量。
すごい!!!!ぞーーー!!!!
 
生きてるぞ!
 
 
f:id:ahahami:20160506204321j:image
 
 
このほうれん草を、
一番いい状態でいただきたいと願うのはとても自然なことで、
ここまで育ったこのイキイキほうれん草の良さを壊すことないように活かし切りたいと真剣になるのはとても自然なことで。
 
 
未熟なわたしは、お料理ベタで
知恵や技術はパッパラパー
 
はぅ。
 
でも
だから、できることは心を込めること。
 
 
でも、最近本当に
見極める力をつけたいと思う。
 
食材の良さを最大限生かせる人間になりたいと、思う。
 
 
料理人になるわけではないけど、
美味しいごはんを作れるようになりたい。
丁寧なこころで。
 
 
 
 
よーし、がんばるぞ。
たのしいぞ。
 
 
もりもりパワーの
ほうれん草をいただいて
 
 
なんか今ポパイ!
 
 
(ポパイ見たことないけど!)