クールダウンからのヒートアップでそのままダウンした夜

昨晩から雨ふり。風も大いに吹きまして、網戸のそばにいるとミストシャワーが楽しめました。

夏も終わりに近づいて、熱めのお風呂が気持ちよくなってきたけれど、きのうのお風呂上がりはやけにホットホットだった私。窓ぎわの風とミストシャワーを浴びるのがちょうど良かったです。

 

クールダウンしてからは、PCタイム。

今回のできた!は、記事にリンクを貼れました!!パチパチ

あと、コツコツ写真のサイズの変更と、なんか題名と記事の説明文?を記入する作業を進めました。

それから、インターネットを使ってワードプレスのお勉強。たくさんのブログがあるんだなぁ。ワードプレスのあれこれ教えてくれる賢い人がいっぱいです。

皆さんの頭はどうなっているのでしょうか。すごいです。

でもね、読んでも、そのカタカナが何なのかわからないんですYO。

それにカタカナならまだしも、特になんか便利な設定やるって時、アルファベットや数字や記号がバーーって出てきて、必須な感じでコピーしてって説明に出てきて。。これ見るたびに、私の脳みそは停止して、なぜだかひらがなさえ読めなくなるんです。あー、しんどいぽん。笑

きっと、すごく親切なすごく便利な、すごいすごいいいことを教えてくれているってのはわかってるんですけど、今の私には、それすら難しい!

もう、それがわかり、使いこなしている世の中のみなさんのすごさにひれ伏しております。

はぅ。

 

 

改めて、わたしの困ることを整理してみよう。(意味はありません)

切実なやつドーーン!

[box class="green_box" ""]呼び方がわからない[/box]

調べたいことがあっても、その調べたいことを表す言葉がわからないから、検索だけで一苦労です。

例えば、例えばです。ブログの題名の下にフェイスブック、とかツイッターのカラフルなボタンがあるじゃないですか。そのボタンのデザインや位置とか変えたいな~変えられるのかな~人のブログみて、あーこういうのいいな~とかおもったとき。

さて、調べてみよう!と思っても、そのボタンの名前がわからないのです。笑

でも、これまでカタカナに弱いなりに生きてきた中で培った想像力を駆使して検索してみるわけです。

[aside type="boader"] カラフル  ボタン  デザイン  変える [/aside]

。。。。今になって考えればよくわかる。

こんな検索ワード、ざっくりしすぎて母を訪ねて三千里級の道のりです。はぅ。ばかばか!

それでもっと具体的に [aside type="boader"] ワードプレス  ツイッター  フェスブックのアイコン  デザイン [/aside]

と検索にかける!

(ワードプレス使ってるんですけど、ツイッターとかフェイスブックとかのカラフルなボタン、あれアイコンってやつですか?それのデザインって、変えられるんですかね??という気持ち)

今度はボタンからアイコンに変わりましたよ!急にアイコンって思いついたんだよーーー!(レベル低し)

ってな調子です。笑

あとは、上にあるメニューバーも分からなくて名前をずっと探していたし、調べていくと謎が謎を呼んで、メニューと固定ページの違いがよくわからなくなるという穴にハマったり、ほんと一度行くと帰ってこれない。

次から次へと色んな言葉が出てくるんですもの!

詳しい皆さんにもっと頑張てもらって(笑)どどどど素人にもわかるブログを期待しております。

とりあえず私は、分からないなりに色んな説明を読んだりいじくったりして、ぷしゅーしながらPCとにらめっこします。

ミストシャワーでクールダウンしたはずなのに、ヒートアップしてしまいました。

そうして何も解決しないまま、夏の夜が更けていくのでありました。笑

 

 

あ、でも、ボタンの名前わかったよ。たぶん。

SNSアイコン、ソーシャルボタン、シェアボタン、ソーシャルアイコン。。

って、どれ!!!笑

 

くそぅ!!

 

。。。もう今日は限界

good night ☆