南アルプスのはちみつ☆

有機村でお買い物をしてたらはちみつを持った可愛いお姉さんに声をかけられました。きらきらしたはちみつの黄色に誘われて、お話を聞いていると、私の地元で養蜂をしてるとな。

ご近所です!と、なんだか嬉しくなってまたお話を聞いていると、共通の知人もいそう。そして面白そうな場所や企画を教えてくれました。

地元のことは案外知らないんだなぁ。

移住してきた方も多いのかな、新しい風にワクワクした午後でした。

地元のお花からとれたはちみつってなんかうれしい!

それに非加熱のはちみつです。つまり生はちみつ。これってすごいです。 栄養そのまま、酵素、ミネラルたっぷり。さいこうだ。目の前の作った本人が言ってるんだもの。安心すぎる。

自宅用と友だちへふたつ買いました。 贈り物を探していたのでちょうどよかったです♪

今回は、3種類ある中のHERBALというはちみつにしました。 やさしい香り広がって、甘いのに甘すぎずフルーティでなんだか贅沢な気持ちになる味。このはちみつは、ハーブ畑のハチたちが集めたものなんだって。体にもうれしい効果がたくさん。

きらきら黄金色も、ゆったりとろとろした佇まいも、ビンに収まったなんとも言えない可愛らしさも含めて、お持ち帰りするのはうれしい品物です。

贈り物にもぴったり。贈り物リスト入れます!

730HONEY

ペロリと口に含むと、それだけで満たされる気持ちになるはちみつ。

今日の食卓 はちみつフレンチトースト

うれしくて、今日はフレンチトーストを作ってみました。はちみつをかけるので、お砂糖はなし。

たまごとプレーンヨーグルトでたまご液を作り そのたまご液に、厚切りして冷凍しておいた食パンを浸しておいて、バター(ギー)で焼くだけ!

ひとつはベーコンとチーズと一緒に焼きました。←これも美味 もうひとつが今日のメイン!甘い系、はちみつフレンチトースト!ブルーベリーも一緒

もう、これ最高じゃん。テンション上がるやつじゃん。ぐるぐるぐるるとお腹がなりました。

はちみつ開封

写真写り良すぎじゃないですか、今日の食卓!笑  はちみつ効果?

冷凍してたパンでもフワッフワのフレンチトーストになったよ!はちみつとろーり、美味すぎました。

この秋は、プーさん気分でなめまくろう。いや、大切だからプーさんの勢いはやめよう。大切にペロペロしよう。食べすぎは禁物ね。

小瓶がうれしい

このはちみつ、ビンの大きさが小ぶりなのがうれしいです。

大きなビンの方がコスパは良さそうに思うけど、長期間清潔に保管出来てる自信がないし、少し減ってきた頃には固まってしまう。いつのまにか戸棚の奥に放置されて、使い切るのがむずかしいのが本音。無駄にしたら元も子もないですね。 ひとつの季節に、この小瓶をひとつ、大切にいただくのがちょうど良さそう♡

すごくいい買い物をした気持ちです。 はちみつ屋さん、声をかけてくれてありがとう。

あ!さっそく美味しいもの食べる楽しみひとつ叶っちゃった!

きのうの秋分の日のこと

ね!