フウセンカズラの中身

みてみて。 これはフウセンカズラ

クルクルしたつるが伸びて 小さな小さな白い花が咲くよ それはそれは、ささやかなかわいい花

それから きみどりのふうせんがふくらみます

きみどりのふうせんは、風に揺られて風鈴みたい

暑い夏もゆらゆら いくつもいくつもふうせんをつけて、みんなでゆらゆら

中には何が入ってるのでしょう わくわく

さわるとふわふわしています

あつい夏が終わると、きみどりだったふうせんは、こんがり茶色に変わります

秋色に衣更え

もういいかい もーいいよ

ふうせんの中を見てみよう 秋色ふうせんをそぅっとあけてみると

!!!!

なんとかわいい

♡マークのちいさなたね

ひとつのふうせんにみっつ ちいさなハートが育ってたのだ

こんなかわいい こんなかわいいタネ 見たことない

(毎年みてるけどね♡)

ふうせんを開けるたびにうれしくなる 不思議でかわいいフウセンカズラ

ふうせんはかわいいし、たねは♡マークだし、無限個あるし

あぁ、たのしい♪

まだまだふうせんはたくさんあるよ

今年の秋も、みんなでハート集めです

フウセンカズラ花言葉

強運  あなたと共に

ハートのタネを手で包むと、なぜだかお願いごとをしたくなる

お守りのようなフウセンカズラの紹介でした

 

 

今日もこころに、ハートのタネを蒔こう