庭のお手入れ☆こどもおとなも安全な芝刈り機

今朝目が覚めたら、庭からソリュソリュと不思議な音が聞こえました。

なんだろなぁと思いながら嫌な音じゃなかったので、そのまま聴いていました。

ソリュソリュ ソリュソリュ

この平和な音の正体は、 我が家のばあちゃん(母)が、手動の芝刈り機を転がす音でした!

まさかソリュソリュと音がするとはね。静かでいいね。芝刈りといえば桃太郎のおじいさんですが、現代の我が家のおばあさんも芝を刈るんですね。

この芝刈り機は、コロコロと転がすだけで、お庭の伸びた芝がサッパリきれいになります。

組み立てもとっても簡単でした。とてもおすすめです。

電動の芝刈り機は女性やお年寄りには危険だし、誰かがやってくれても自宅の庭には大掛かりすぎだし音が大きくてなんだか怖いので、ここは手動が安心です(o^^o)

赤くて可愛い、芝刈り機。 電動のは危ないので心配だけど、これなら子どももお年寄りも手軽にコロコロ転がすだけで芝が刈れますよ。 我が家では、ばぁばもちびっこも一緒に遊びながらソリュソリュしております。

秋になってすごしやすいので、芝刈り日和です。

見た目もオシャレで安全な、買って大正解な芝刈り機、大活躍 ♪

ソリュソリュ中の4歳児