秋分の日のこと

お彼岸です。今日は朝一番に、お花を持ってお墓参りに行ってきました。

 

お寺に着くと真っ赤な彼岸花が。

お線香をあげていると、ちょうど叔父と叔母がやってきました。 ここで会うなんてなんかうれしい。

みんなが持ち寄ったので、右も左もお花でいっぱいになりました。 これは、おばあちゃんが喜びそうです。

車にちいさいバッタが乗り込んできました。うまれてはじめてバッタとドライブしました。 ワルイ奴じゃぁなかったです。

 

秋分の日に

今日は、これから1ヶ月の目標を書きます。 ちょうどいいのでおじいちゃんおばあちゃんも聞いててね。

○1ヶ月、ブログを毎日書きます!

始めてみて、ブログを続けることは簡単じゃないと思い知りました。やればやるほどほどなんでか難しい。でも、もっと自分を言葉にしたいのです。どんなことでもいいから、短くてもいいから1日ひとつは文を書きます。ここで宣言して、続けてみます。

正直継続は苦手。でも、できるかもしれないので挑戦します。 想いを素直に言葉にして、せっかく作ったこの場所をいっぱい楽しみたいと思います。

さっきは目標を書いたので、今度は秋のお楽しみを♪

○ 明日は友だちとおはぎを作るよ

○ 十五夜さんのお月見をするよ

○ 美味しいものを食べる

○ 映画をみたいな

○ 読みかけの本を続きを読むぞ

○ うまい焼き芋食べたいよ

○ 行ったことのないお店(ごはんや)開拓するぞ

○ ミルクレープ食べたい

○ 髪型を変えたいな

○ デートしたいな

○ フォトブック作ってみたい

○ 松茸たべたい

とりあえずこんな感じかな。あれ、主に食欲の秋だったな。笑 楽しみ楽しみ。ふくふく♡ ぜーんぶ叶えてあげましょう。

美味しくって楽しい秋の、はじまりはじまり。