2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなうた

なんとなくなんとなく♪ はなうた急上昇 今朝は、お目覚め一番いいことがあった 声がすきだ くもり空で、静かなきょう もう少し布団の中でごろごろ 電話つくった人、やさしいひとだ 布団つくった人も、お家つくった人も タオルも机もメガネも 今目に映るもの…

なきむし

日常の中にいろんな人と関わる うれしいこと たのしいこともあって、毎日がつづき それでも、心と体にはわたしだけの波がゆっくりと行ったり来たりしてる 毎日が続くと、いつのまにかその波を抑えたり 見ないふりしてしまうようだ それは、その通りというよ…

ひるやすみ

お花を見にきませんか? うれしいお誘い お昼休みのできごと 駆け足で、近所のUさんのお家へ。 かわいい庭のお花をぐるりと見て回る 苗を分けてもらう おしゃべりをして、お昼ご飯までご馳走になる(食べてからいったのに) なんとカレーをおかわりまでする(…

日常がはじまった 今週は、からだがヘロヘロだった 火曜日に高熱を出して 水曜日は1日仕事 木曜日にのどにきて 金曜日、声が出なくなる 頭痛と肩こりとなんとも言えないカラダの重さ 土曜日、目覚めると顔がかぶれて目が腫れ上がりぱんぱんで、おまけに生理…

ばくだん

私の中にばくだんがある それはあいのばくだん ふいに爆発して 胸がきゅうっとなって、だいすきでいっぱいになって、あふれてあふれて私の中はだいすきでいっぱいになって 温泉が地球の真ん中から湧いて穴から空高くまでぶしゅーーーーっと上がるそれみたい…

みどりのひ

2017年5月4日(木) 4年ぶりにおばあちゃんがお家に帰ってきた 窓を大きく開けると、家の中に風がきもちよく通りぬけた どうしたって、気持ちのいいお天気で おばあちゃんの大好きなお花が、たくさん咲いている最高なきょう あぁ。よろこんでいる そん…

もうすぐひと月がたつ

死にそうになったら駆けつけられるように いつ何が起きるかわからないから、いつでも動けるようにする そういう流れを感じ もやもやしていた 誰かの中に。 自分の中に 。 。 。 。 おばあちゃんの容態が思わしくない。 毎日、家族が病院に集う日々が1ヶ月続…