みどりのひ

2017年5月4日(木)

 

4年ぶりにおばあちゃんがお家に帰ってきた

窓を大きく開けると、家の中に風がきもちよく通りぬけた

 

どうしたって、気持ちのいいお天気で

おばあちゃんの大好きなお花が、たくさん咲いている最高なきょう

 

 あぁ。よろこんでいる

 

そんな風に感じて

涙がでる

 

 

 

変だけど

うれしいような気持ちと愛してるの気持ちと気持ちいいなという気持ちと

ぐっと堪えるなんだか訳のわからない気持ちが私の中にある

 

 

あやめとぼたんを庭からとってきて

おばあちゃんのところにもってく

 

だいすきなおばあちゃんが植えた花

 

 

 

こんなに暑いのに

おおきな布団をかけている小さな細いからだ

 

風になって自由になったおばあちゃん

 

だいすきなおばあちゃん

だいすきなおばあちゃん