もももももも!

今日ももも♡

 

この時期は毎日はねだしの桃が我が家にやってくる。

 

小さいのや大きいの

熟してるのやかたいの

 

あー山梨に生まれてよかった!

 

どれも「もうやっこいからすぐ食べてねー!」

と言われるから、ホント毎日食べてるんだけど

 

今日は思い立って

アイスを作ってみることにした☆

 

f:id:ahahami:20160714233128j:image

 

フルーツのアイスキャンディ!

 

キウイとスモモと冷凍してたイチゴ

そしてモモたっぷーり

 

ふたつは豆乳とモモ汁

ふたつはサイダーとモモ汁

ゼラチンも溶かして

 

2種類試してみるよ。どうかなぁどうかなぁ?

 

今回モモはみりんで煮てみたんだけど

モモはとってもジューシーだから、煮なくてそのまま溢れてくるジュースで充分な気もした!

 

色々試してみるだー♡

 

ふぅ。甘い香りに包まれてとーっても楽しいひとときでした。

 

 

あー明日のおやつが楽しみだ(*^^*)

 

 

おまけ

あまった豆乳とももをつぶして混ぜて、ジェラート用にも凍らせたよ。

コンポートの残りはゼリーにしたよ。

 

 

夏のおやついっぱい

るるるー♪