4月1日のつらつら

4月1日がもうすぐ終わる

みんな、うそついたり驚いたり笑ったりしたのかな?


わたしと言えば、
宝くじ当たったよ!!
と毎年変化のないバレバレなウソしかつけず、反省しております。
来年こそは、気の利いたハッピーアンドサプラーイなうそをつきたいものです。



さて、今日のつらつら。


3月30日か、31日は、父の誕生日です。

もう、何年も会ってないです。
だから
どっちかなんだけど、誰にも聞けなくて
いつも分からなくて、30日と31日との間で少しばかりそわそわします。

そして、毎年、お誕生日おめでとうを言うか言わまいか、考えてるうちに、4月1日になっているのです。

今年もそうでした。



どっちかわからないなりに
その日を思い出すんだから、言いたいのだろうし
メールで言えばいいのに言わないわたし。


そして今日もおわる。




***



と書いて眠ってしまった。

もう朝だ

久々に、夢を見ない夜だった。



朝起きて、頭が働かない前に
自分に聞く。

ほしたら、
メールを送ってみようと思った。


うむ、それでいい。



お誕生日おめでとうを
言おう。



2日か3日、過ぎたけども。