暑中お見舞い申し上げました

地域のおばあちゃん方へ

暑中お見舞いを送りました。

イラストは、夏休み中に遊びにきたこどもたちと描きました。

たのしいたのしい。

このハガキが、みなさんに届いたら

この暑い夏も元気に過ごせること、間違いなし♪

 

 

絵を描く時

言葉を綴る時

宛名を書く時

切手をはって、ポストに入れて

それから届くまでの間も

時間がかかるけど、その分たのしい。

 

 

好きに描いて楽しんだら

今度はどれを誰にしようかなって選んだり

ひとりひとりを思い出しながら、次会うときのこと考えて。

 

離れた時間を楽しむんだね。

 

 

こどもたちにおすすめします。

夏休みには、絵はがきをあそんじゃおう

 

ともだち、先生、おじいちゃんおばあちゃん

誰に送ろう

何の絵を描く?

絵の具や筆を使っても面白い

好きなシールをはってもいい

ぺたぺたスタンプだって楽しい

赤ちゃんの手形を押しちゃう?

 

なんでもじゆうに

 

 

小さなキャンパスに夏の色をのせて遊んだら、遠く離れたあの人と、もっと仲良くなってる不思議。

 

ポストを開けて、葉書に気づいたらどんな顔をするのかな

(^^)

 

長い夏休みこそ、葉書を送るのに、もってこいの季節だなぁと思ったのでした。