プラグイン30コ追加で頭プシュー

はじめに。

このブログは発展途上伸びしろいっぱい手探りグリグリ現在進行形。何がどう変化するかは明日になってみないとわからない生き物のような成長を遂げる予定(は未定)の、進化型ブログです。

今は、あーだこーだ、日々の日記を消したり書いたりするだけですが、これからきっと素敵な写真がのったり(のらなかったり)なんかいい感じの機能つかいこなしたり(ふわっとしてるなぁ) 色とかデザインとかいいかんじに変わっちゃったりするかもしれない、方向性なんてありゃしない。そう、可能性は未知数のびっくり箱ブログなのであります。

いいね、びっくり箱ブログかぁ。

だって、PCと携帯をつなげないほどの超絶機械オンチな、マウスさえ持っていないアナログ人間がパスワードをメモッたノート片手に奇跡のスタートを切ったのですから。あぁすごい伸びしろ。見切り発車!

こうご期待!! フガフガ(鼻息)

 

 

さて、今日覚えて、やってみたことを書き残そう。

  • ←こんなポチも使えたよ。(まずそれがうれしい)笑
  • ブックマークバーによく使うページを追加しておくこと(とってもべんり~)
  • 写真の画像編集 大きさを小さくするやりかた(これで載せたはずの写真が✖になることはなくなるかな)
  • マウスは便利ということ(明日買いに行こう)
  • 携帯の写真をPCに移動する方法(写真っぱいでバックアップのとれてない。。いらない写真、整理しないとだー)
  • プラグインを設定すること(これはまだ一個一個の意味が分かっていない!でも、とりあえずやっちゃう!)

 

ほんとはもっといろいろ覚えた気がするけどここまでで脳みそはストップしているなうです。

いま、プラグイン、30個追加しましたーーーーー!!パチパチ。

しかし、ブログを開いてみたら、さっそく変なんなってるーーーーーーー!!!!記事と記事が重なってるし、今まで色がついてた見出しも無色だったり苦労した吹き出しはなんか記号と英語になっちゃた。その上、warningからはじまる英語の文が一番上に出てしまった!!!なんか危険ぽいのでビビッてますが、野生の勘でここはしのぐしかないと、文の中にあるPing Optimizerというプラグインを停止してみました。(もう勘じゃないけど、必死です)

そしたらwarningは消えました!わぃ

でも、ホームの記事写真の重なりは、変わりません。omg!これは、こういう透かしテクニックなのですか!べつにこのブログなんて誰も読んでないから私がその透かしに惑わされずにうまいことクリックすれば、問題ないってことですか?!

とPCに絡んで叫んでも、カタカタ言ってるだけで助けてはくれません。

 

そう来るなら、こっちだって!と、深夜のキッチンで、黙ってゼリーを食べてやりました。

はぅ。もう今夜はここでおわろうっと。もう携帯の充電も切れて写真も載せられず、力尽きました。

 

 

[aside type="boader"]ということで 今日のびっくりは、ホーム画面がスケスケだYO!でした。 [/aside]

↑ わわわ!みて、こんなのできた、すごーい!!