Windows 10のデスクトップにメモをすることを覚えた!

わたくし、PCでメモ機能を活用できるようになりました! すばらしい!パチパチ。

教えてもらうまでメモ機能の存在を全く知りませんでした。 Windows 10には標準で「Sticky Notes」というアプリが入っていました。これで簡単にデスクトップにメモを貼れます。ブログを書くときのコピペもここに一時保管できるしとっても便利 ♪ 未だPCを使いこなしていない私は、知らないことがいっぱい。ひとつひとつ覚えていく楽しみがありますねー!きっとまだまだ知らない便利な機能がいーっぱいあるんだろうな。

 

Sticky Notes 

 ← 結局手書きでメモもする人

[box class="blue_box" title="Windows画面の一番左下、四角い窓をクリックすると"]その中に Sticky Notes がすでにあります。ダウンロードとか難しいことしなくても、そこをクリックするだけの簡単メモ機能。[/box]

私でもかんたんに起動できました!

メモが開くのと同時に画面の一番下の黒いところにメモのマーク(アイコン?)が出ます。 右クリックすると、“タスクバーにピン留めする”って出ます。 それをクリックすれば、常に下の黒いところにメモマークが残ります。

次からは、そこからすぐメモができるから便利でした。

ちなみに、ずっとタスクバーってどこのバーだよ。。って思ってたけど、画面の下の黒いところのことだったよ。

これからメモ機能もつかっていきましょ。メモメモ。 よくできました◎ きょうはひとつ賢くなったよの報告でした。