いいはなの日

秋から冬の気配。このところわたしも母もいそがしくしていて、気づけば木々の葉がおちて我が家の庭があっという間に冬色になりました。どこかさみしげ。手入れが必要なのだけど。。

住人と庭の元気のためにもここはお花の力をお借りしたい!ということできのうは思い立って閉店間際のお花屋さんにかけこみました。

かわいい冬の花がたくさんあって、おぉーおぉー♪とテンションが上がります。花屋さんの外で元気に咲く色とりどりのお花たちに囲まれたら、もろもろの疲れがふきとびました。どんどんわくわくしてきて目の前が明るくなっていくのがわかります。あー今日はお花屋さんまで足を伸ばしてほんとによかった!

どれにしようか迷っていたら、植える場所はたくさんあるんだから気に入ったのみんな集めようって男前な母の一声。もう嬉しくなって、気づけばカゴはいっぱいに!最高の色合い、かわいい花が集まりました。 満足してレジに持って行ったら、8のつく日は10パーセントオフだって♡ わーい!今日来てよかった!!!

かわいい。かわいい。箱に詰めてくれる店員さんの横で連呼したら、うんうん。ほんとかわいい!いいお買い物していますね!って言われてこれまたごきげん。

もう外は暗くって、でもわたし達はごきげんで家に帰ってごはんを作って食べてお風呂に入って疲れ果てて眠りにつきました。

翌日、改めて我が家に来てくれた花を見てそれぞれニンマリして、それだけのことで1日がはかどったりして笑いました。

お花のチカラ、ハンパない。

今週もがんばります!

みなさま、8のつく日はフラワーセンターマツオへGO!ですぞ!