【歯列矯正記録】親知らず抜歯 手術から2日目(入院4日目)

手術から2日が立ちました。 毎朝先生に経過を見てもらいますが、まぁ順調ですとのこと。しかし痛いですというと、これこれこういう手術をしたから仕方ないのですとのこと。

これからもっと腫れてきますと言われました。 私、顔パンクするわ。

キミ色に染まりやすい人

入院も4日目になると、病院に染まりだすことに気づきました。

点滴をガラガラしながら歩くと、歩きにくくてとてもゆっくりヨボヨボ歩く形になって、いつの間にか自分が病人のように感じてくる魔法にかかりやすくなります。

雰囲気に飲まれてふさぎ込みモードな自分にハッと気づいて、 オマエ歯抜いただけだじょ、ドコモワルクネエYOー。と、背筋を伸ばしてみたり、サクサク歩いてみたりしました。

それだけで気持ちが変わること、実感です。全然違います。 姿勢って大事。

自分に気を遣うほどの腫れ

眠りこけていた昨日までと少し気持ちが変わり、改めて鏡をみると顔が真四角! 首は腫れ上がり お口の位置がなんだかマンガみたいに顔の中心にあるみたい見えてきます。

自分の顔を忘れそうになるくらい、別人のように膨らんで、まだまだ収まるところを知らないほっぺの勢いに、一生腫れがひかなかったらどうしよう(泣)みたいな気持ちと、

ぷぷぷぷぷーーーーー

わたしってば、おでぶこでぶーーーーーー🐖

と、笑ってはいけない時に笑いがこみ上げちゃうあの感じが襲ってきたりしていました(笑)

笑ってはいけない、というのは、誰の手前でもなく、なんと落ち込み気味な自分の手前。 自分なのに自分じゃないから、ふたりの自分を行き来して、不思議な感覚でした! ねー!だれか、一緒に笑おうヨーーー!!笑っておくれヨーーー!!と 仲間をほしがる気分でした。笑

とにかくこの日もひたすら寝ました。 大好きなおさんぽもする気にならず、タオルを顔にかけて食事以外はずっと寝ていました。 ひまし油を顔や首にたっぷり塗って、寝る寝る寝る寝る。

そんな一日。

夕方にはシャワー

シャワー最高!シャワー!会いたかった!シャワー、きもちいい!!!!!!!

そして、変な感想だけど、なんかひさびさに見る自分の体は、よかった!←笑 体ってきれいだなぁ、とおもった!やたらさわりたくなった! 色々他人ごとな、今日のわたしでありました。

え、もしかして誰か乗り移ってる?

検体003、宇宙人に何か埋め込まれた説浮上。やはり、そうだったか。。。。