2018年 オトナの歯列矯正はじめました

タイトルの通り、歯科矯正はじめました。

まさかまさかのびっくりなんだけど、ね!

やります。(やってます)

やると決めてから、これまでしらんぷりしてた私の歯の現実を目の当たりにし

一喜一憂。  尻もちつきながらの歯科医通いを経て

歯の大切さ 奥深さ 体のつながり

じわじわと体感しているわけでありまして

心地よい歯並びに戻って気持ちよく笑う、数年後のその日までの道のりを

ここに記していきます。

*  *  *

矯正についてやろうかどうしようか本気で考え始めたのは2017年の夏

今通っている歯医者への 初めての矯正相談は2017年11月

悩んだり検査をして1.2.3月が過ぎ4.5月は矯正前の治療と抜歯に次ぐ抜歯

6月7月 少しずつブラケット装着

*  *  *

ブラケット装着から1か月

現在進行形、はじまったばかりですが、

書き溜めていたその時々の記録から、いってみます。