ぽっかり空いた一時間に、うれしいことがある

歯医者さんの帰り道、次の予定の時間までおさんぽをしました。 秋晴れでコスモスが揺れて、きもちいぃ。奥には秋明菊

おさんぽを終えて、さぁそろそろ行こうかな♪と出発したら、予定時間を間違えていたことに気づき、なんとまた1時間ぽっかりと時間が空いてしまいました。

やっちまった、まぁいいか。

おなかが空いたので近くのカフェに入ってみることに。 そこで、うれしい出会いがありました。

美しきカフェ店員

入ったのは紅茶と蒸籠のカフェでした。蒸籠に蒸し野菜と、お肉など美味しそうなメニューが並んでいます。でも、歯医者帰りで私のゴーイングマイウェイティース達が安定していないので噛んで食べれるかなと心配になり、店員さんに小さめにカットしてもらえるか聞いてみることにしました。

対応してくれたのはかわいい店員さん。

「もしかして矯正中ですか?」と聞いてくれました。

「そうなんです。今日は歯医者さんの帰りで、噛めるかわからなくて。」と話すと

「わかります〜私も矯正してたんです。痛いですよね!もちろん、小さくカットできますよ」と。

びっくり!わがままを聞いてもらえた上に、こんなところで矯正天使に会えるとは。

わたしは嬉しくて 「うれしいです。ありがとうございます! めちゃくちゃ歯きれいですね。わたしまだ始めたばかりなんです。そんな風にきれいになれたらうれしいな」と、憧れのまなざし。

店員さんは、 「本当にやってよかったです♪ すごい出っ歯で八重歯もあったんですよ。もう絶対に前には戻りたくないって思います。」

「4年かかって、今は裏側で戻らないように固定してるんですよ」と話してくれました。

それから、これから親知らずを抜こうかと思うけど怖いから踏み切れないという彼女に、わたしの親知らず抜歯の体験談を話したり、どのメニューが食べやすいか一緒に考えたりしてくれました。

矯正天使のリアルパワー

人の話やネットの中の情報で、矯正をした人のお話はたくさん見たり聞いたりしてきました。失敗した人、成功した人。後悔してる人、満足してる人。ほんと人それぞれの色んな体験談。

でも、実際に矯正をしてきれいな歯になって、やってよかったーーー!と言っている人を目の前で見るパワー半端ない。最高に共鳴!

すごくすごく嬉しくなって、とってもとってもやる気が湧きました。

時間間違えて、ふらりとここにきたおっちょこちょいの自分に心からのgood job!を贈ります。

心身ともにまんぷく

注文したのは確か松坂豚のしゃぶしゃぶ蒸籠。蒸し野菜とご飯がついて、紅茶は何度でも、色んな種類のものを注いでくれるセット。

小さめに切ってくれた豚肉に優しさを感じてわたしゃ幸せ。ご飯の量は小を頼んだけど、注文ミスで中が来た。店員さんに伝えてみると「間違えました、残してもいいので」と言われて、私も「食べれなかった残すかもしれません、ごめんなさい」なんて言っていたけれど。。。

終わってみると、一粒残らず食べてたよ!

せいろで蒸したごはん、うまうま。ミスしてくれてありがとう。ほんと、中でよかったわぃ♡さっきの食べれないかも発言、撤回します。照

蒸したお野菜は、レンコンとラディッシュだけ固くて残してしまったけど、他の野菜とお肉も完食。こんなに食べれる自分に驚き。美味しいものは痛さに勝るのか。

あぁ、しあわせ。

実は、30分前入店した時メニューの値段みてこっそり驚愕してたのです。 えー!ふらりと立ち寄ったランチに2000円?ナイナイ。あーコンビニにしたらよかったかなと内心入ったことを後悔していた私。は今や、どこへやら。

美味しいご飯をゆっくり味わえて、大好きな紅茶をたくさん淹れてもらって、なにより矯正天使に会ってパワーもりもりもらえたこと!

今の私に1番うれしい出会いでした!

2000円が比じゃないいい時間だったなぁ。

時間、間違えてよかったし ケチらなくてよかった

ふらりと立ち寄って 細かく切ってもらえますか?と声をかけてみてよかったな。

私ってばもーーーgood job!

あのお方は未来の。。。?

食後、優雅に紅茶を飲んで友人に手紙を書きながら、わたしの頭の中はうれしいなぁうれしいなぁと、稲川淳二に負けない感情の込め方でうれしいなぁバージョンを連呼していました。 そしたらふと、あの人って未来のわたしじゃない?みたいな気持ちになってきました。

あはは、このしあわせものめ。

モチベーション、かなり上がりました◎

それを神様ナビと呼ぶんだぜ

今日のみたいに、自分が意図しない出来事が起きた時に思わぬ形で素敵な場所や人や、言葉に出会うことがあります。

ふいにくるやつです。神様のナビゲートって思ってます。

神様ナビ、たのしい。

目的地を決めて進み出すと、時々自分の予定と違う思いもよらない道をナビられるんだけど、それがすごく、ご褒美だなぁって思う。

神様いつもありがとう。

ブログをはじめたのも、神様ナビ。 どこを通っていくんだろう。まだわからないけど、だいじょうぶ。だって、だいじょうぶってことだけわかるんだ。 だってゴールは、決まってるんだもん。