httpsに変更できた!!!

このブログをはじめると決めて、見切り発車ではじめたはいいものの、ほんとに何から何まで手探りで、右も左もわからない。

見よう見まねで、お金をかけてドメイン・サーバー作ってみた

そしてやっとこブログ開設。パチパチ(拍手)

からの翌日エラーで接続できず、数日パソコンとにらめっこ。解決を試みるも、なにをしても接続ならず、ほやほやのブログ思い切って削除!

そしてもう一度開設。

パスワードとか設定とか、もうこんがらがって あたまプシューです。

それでもまだまだ ここから色々やるらしい。

パーマリンクってなんだ 色々カタカナ多いな!

カタカナに苦戦してたら 今度はプラグイン英語多いな!

生粋ジャパンだから、ジャパニーズで誰か訳して。。。涙

意味わからないまま、手順だけ必死にやる。この英語、みんな意味わかっているのかな。みんな天才じゃ。にほんごで簡単に書いてほしいよ。

そうだよ、全部日本語にしたら、どうなるんだろうね。

試しにやってみよう。(そうしよう)

英語は無理だから、投稿の時に左にあるメニュー画面のカタカナ、日本語にしちゃうよ

go!

前板

一体型検索機関最適化

投稿

情報記録保管装置(媒体)

固定頁

所見

評価

外観

合体

利用者

道具

設定

。。。。。。。ニーハオ。おもしろい!

もっと意味わかりません。 (笑)

いんや、意味は分かる!理解も深まった(気がする)!

しかし、さてどうしましょう

うん。なるほどやっぱりこういう時は、カタカナってべんり~ということがわかりました()

なたかこれをカタカナに戻せる人がいたら、立派な和製外来人・もしくは暇人ですね(^^)

意味のないこんなことに時間を費やして、まるで学生時代

テストの前日に、いつもはやらない大掃除やおかし作りに力を入れたり、鉛筆を美しくカッターで削りはじめたりするのとおんなじ、青春の気持ちの再来な夜です。

えへ

寄り道が長くなりました

ここからが本題でした。

そう、そしていざブログの準備ができて、記事を書く時がやってきたのですが。。

なぜだか、ペンが進みまない。。

書こう書こうと思うほど、何も書けなくなってしまいました。涙

他に書き溜めていた下書きを、こちらに乗せようと思っても、なぜだか違和感があって進まなくて

きっと季節はどんどん流れていて、ふりかえって読むのはいいのだけど、今同じものを書くとなるとフィットしないのかもしれません。

だから、今日はこれを書こうと思います。雨降る夜に今の、思いを!

きょうは、

http://を https://に、変更できたんだよーーー!すごい!うれしい!

おわり