ばくだん

めくるhttps://ahaha-sunday.com/mekuru を書いた後からすごいスピードで動き出した現実。でもわたしは落ち着いていて、急展開に心は追いつかないどころか、全くの迷いすらない。

愛が流れ込んでくるという体感 それは、全ての感情の先。 流れ込んでいたんだと、溢れ出していくんだと 全てがその流れの中の一瞬なんだと

そんなふうに感じ、喜びでいっぱいです。

不安はあるけど迷いはない。 こわさもあるけど、大丈夫。

別れって、あいのばくだん。 また、私にあいのばくだんを残してくれたそんな人と出会えていたんだと、なんていう世界なんだと、1人になるとあいのばくだんがばくはつして、過去にも未来にも今この瞬間のありがとうが溢れてくる。

そして今、たくさんのばくだんを抱えたわたしの目の前にあらわれた、これまた唯一の人に 私はたくさんのあいのばくだんを仕掛けたい。

今度はわざわざお別れなぞしなくとも、もったいぶらずに火をつけて、ぜひとも一緒にいるときに、ドンドンドカンと打ち上げて、きれいな花火を見たいんだ。 一緒に打ち上げて、きれいだねって、そう言えたなら、もしかしたら暗闇が、全てが明るく見えるのだろうか。 その時は花火を空に感じながら、その下の明るく照らされた世界を見てみたい。

隣にいてくれる大切な人の横顔を見てみたい。

☆彡

カラダ中にばくだんがあることを知ったのは、おばあちゃんの残したあいに包まれたから。

あいのばくだんの話http://ahahami.hatenablog.com/entry/2017/05/08/001458

ふきのとうが顔を出したよ もう、春がくるね