バスにのった天使

今朝、信号待ちの車の中

ふと横を見たら、黄色いようちえんバス

 

中のちいさな男の子と目があった

ひとり穏やかにまっすぐこっちを見てた

 

とてもかわいい目で見つめられて

うれしくなって笑った

 

そしたら、窓の端っこにちいさな手が出てきて

にこにこと手をふってくれた

 

わたしもにこにこと手をふった

 

信号が青に変わるまで

私たちはにこにこと手をふりあった

 

こちらが照れる隙間もないくらい

その子はかわいい瞳でわたしを見て

笑ってくれてる

 

 

わたしはからだもこころも

この車の中もしあわせで満たされていくのを感じた

 

目の前の景色が色づいて

あたたかく広がっていくのを全身で感じて

しあわせでいっぱいになった

 

 

たった数秒の出会い

一瞬で、世界は平和で、優しくて

愛おしくて、光でいっぱいになった

 

 

信号が青になって、前の車が動き出した

またすこしだけ大きく手をふって

ハンドルを握る

 

 

彼が今日1日、健やかでありますように

楽しいことがいっぱいいっぱいありますように

たくさんの幸せに包まれますように

 

子どもたちの笑顔が、ずっと続きますように

世界中のこどもが、笑顔でありますように

 

 

気持ちが溢れてくる

 

 

 

溢れるままに

お祈りをするしあわせ

 

青と白の景色

冷たい指先と日差しの暖かさ

あのこの笑顔

 

 

 

ありがとうでいっぱい

 

f:id:ahahami:20170124141656j:image