ようこそ。ダイコン御一行様

f:id:ahahami:20160513224444j:image

 

我が家に大家族がやってきました。

 
その数なんと、43人家族!
 
 
どっひゃーーーーーー♪
 
 
大根葉とジャコのふりかけ食べたいな!
 
漬け物(甘酒漬けだー!)
サラダ(すっ醸しドレッシングで和えよう)
切り干し大根
 
チャンス到来
色々やってみよう!
 
 
f:id:ahahami:20160513234754j:image
 
友達のお家で食べた、輪切りの切り干し大根が美味しかったのでやってみよう。
 
干物は
乾燥してる季節がいいらしいが、物は試し。
 
今日は天気もいい。
 
f:id:ahahami:20160513234759j:image
 
お日さまに広げると
 
みてみて、
わぁ。きれい。
 
 
 
 
そして、夕方。
 
 
 
 
!!!!!!
 
 
お日さまパワー半端ないっす!
 
 
くるくるのしゃっしゃーの
小さなカタマリなっているではないか!
 
 
そうだった、干すと小さくなるよね
 
小さい大根をうっすーくスライスしたのだから
それよりなお小さくなるよね
 
あははでも
かわいい!
 
とてもかわいい切り干し大根ができたのでした♡
 
 
あと数日干して
 
たべてみよう。
 
 
 
土で育った
小さなだいこん。
 
お日さまと風とがぎゅぎゅーとつまって
きっとパワーアップしてることでしょう。