2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の日に書くただの日記

今お月さまを食べている。 とにかく美味いさつまいもにあたった!これはもれなくご機嫌である。ちなみに今日は満月である。 1月21日。今日はすこぶるいい日だった。 何がよかったって、色々である。他愛もないことだからひとつずつ書いたところできっと誰…

断るのつづき

断るお話のつづき 翌朝早朝に一通のメール お断りした転職だったが、朝起きると先方からまた立て続けにメールが来ていて驚く。内容は以前話していたお仕事の内容ではなく、今後予定している新規事業の立ち上げの方を一緒にやらないかというもの。やはり会っ…

断る

昨年末から考え事をしていた。 あーでもないこうでもない。どちらを選ぼう。進むも進まないもどちらでもいいから決断の決め手となるもの探して何度も足を運ぶ。 普通に考えて良しとされる条件は揃っている。周りのみんなもいい話だという。何も問題がない。…

ゾウと白と黒とグレーの小鳥

朝の通勤、信号待ち、ポーッとしてたら後ろでコツコツ、コツコツとこもった音がしたのでなんだろうと振り返ると、後部座席の窓に小鳥。。! まさか鳥だとは思ってなかったし、窓も開いていないそんなところに止まれるのかとびっくりしていたら、雨よけに飛び…

もらうこと

もらうこと ものを受け取るということ もらうことって、なんだろうなと思う あげるひとがいて、もらう人がいて あげたいと思う心があって、ありがとうと受け取る心がある ★ いつも、私を気にしてくださるuさんという方がいる 仕事で月に一度お会いする中でそ…