2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人とお別れするかもしれない それを突きつけられた4月だった 色んな気持ちが駆けまわっていた だいすきなおばあちゃんのこと この世界の中の日本の中のこの田舎のこの小さなお家で暮らしたわたしのおばあちゃん。 世界中のみんなに知ってほしい。ふと…

帰り道のひとりあそび

仕事帰り、おばあちゃんの顔を見に行くのが日課。 そこからの帰り道、母とそれぞれの車に乗って家に向かう ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ 途中、二車線の道路 後ろから来た母の水色の車 なぜか右車線に来て私を追いこす むむ、どうした母よ、せめてくるぜ 信号が赤、ついに…

ぽ!

こころがぽっ。となる瞬間 こころが、ぽっ。となる瞬間がすき 誰かのこころがぽっ。となる瞬間をみたいし 私のこころがぽっ。となる瞬間がしあわせ それだ。 ぽっ。 それは私が生きてるということ。 だから、何でもいいんだ 仕事とか夢とか目標とか結婚とか …

再会に思うこと

過去も未来もただの幻想かぁ。 ほんとうにそうかもって思う。 先日、たった半年だけど、長野の山奥で共に過ごした知人と5.6年ぶりに再会した。 会うまでは少し緊張してた。 年賀状のお返事もしてないし、失礼極まりないずっと音信不通なわたしだ。 あのころ…