2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ってなんだ

愛することはぶつからないことと思っていた きれいごとの世界。 今わかる。 愛し合うことは 自分であること。 相手が相手であり、自分が自分であることを 大切にすること それをすることは、めんどうな日常のささいなことにも向き合う機会があるということ …

呼吸

呼吸すること 外と中を繋げる 体に巡る 入れて、出す ココロの空間 流れていく思考 めぐる めぐる

夏のおまけ

夏休みは、夏が終わってお仕事がほっとしてから取ることが多いので、いつも旅行やお出かけは9月になるのだけど 今年は計画を立てるというより、ふいなお声かけをいただくことが多く、8月はじめからとても楽しいお出かけが続きました。 9月に入ってからもとど…

きょうは十五夜さん

夏の間ご無沙汰していたので お手紙を届けたら 「十五夜さんを楽しんでね」 というすてきなメッセージとともに 秋の香りいっぱいの炊きたて栗おこわと お月様みたいなおだんごやお菓子をいただいた。 なんてすてきな!! そうだ、十五夜さんだ(*^^*)と 外に…

なにここ

らぶ♡

突然ですが

わたしはいわゆる家庭的ではない のかもしれない でも、家庭的 なのかもしれない つまり、どっちでもいいのかもしれないーーー !!! できることをして できないことは手伝ってもらって お互いが認めあって 愛しあっている家族は 例えばときに離れ離れでも …

大切なもの

片付けをしていると 過去の自分にいっぱい出会う 新婚時代使ってたノートが見つかった 夕ご飯の準備のメモやレシピ 行きたい場所 懐かしい思い出 一番後ろのページには ふたりの名前と 誰か知らない人の名前がわんさか書いてあった わたしが考えた ふたりの…

諏訪の花火

9月3日 あれよあれよと諏訪にいた。 まさかの花火大会。 予定外にとんとんと進む1日は とてもおもしろい。 不思議なタイミングや巡り合わせ とってもいい節目の日になった。 素敵な出会いもあった。 心が整った。 決めたらあとは、おまかせしよう。 あたまは…