2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の次の日

ヘンなところが筋肉痛こんなところにくま子ひっくり返った目覚まし時計トイレットペーパーの芯の望遠鏡ばらばらのマトリョーシカジャリ(笑)こんなところにこんなところにははは(*^^*)日曜日の次の日のほっこりかわいいキミのしあわせのおとしものうちの中…

川とお花とちょっと特別

朝早起きして河川掃除 みんなでゴミをひらう 川をじゃぶじゃぶ歩くのが 楽しい 探しても中々ゴミが見つからない きれいな川 この地域がすきだ。 あ、アゲハちょう ちょうを見ると、おじいちゃんを思い出す。 今日はわたしの誕生日 とてもふつうで こっそりと…

帰り道

夕暮れの空 雲のかたち 毎日違う色の空気 名前の付けられない 空の色に、 その日の自分を重ねて 1日を振り返る やさしく浮かんでくる山の稜線 どんどん変わっていく空の色を きれいだと思う 写真を撮って でも、気に入らなくてやめる やっぱりただ眺めて ま…

みどりのジュース

間引かせてもらった、 小さなほうれん草の葉っぱたち りんご いちご ちぴっと甘酒(凍ってるやつ) mixer! これ!さいこーに美味かった。

ようこそ。ダイコン御一行様

我が家に大家族がやってきました。 その数なんと、43人家族! どっひゃーーーーーー♪ 大根葉とジャコのふりかけ食べたいな! 漬け物(甘酒漬けだー!) サラダ(すっ醸しドレッシングで和えよう) 切り干し大根 チャンス到来 色々やってみよう! 友達のお家で…

岩下温泉

http://iwasitaonsen.com/sp/#spa ノスタルジー 岩下温泉。 温泉カフェもある 初めて訪れた 岩下温泉立ち寄り湯。 うん。好きだわぁ。 古さの中に、心くすぐる丁寧な佇まい。 近くの川の音 きしむ廊下 すりガラスから差し込む光 きれいな青の丸いタイル 目に…

ポパイほうれん草

ゴールデンなウィークを過ごし 1週間ぶりに家に帰ると ほうれん草がもりもり大きく育ってわたしを待っていた ただいま!! ハリがある 香りがいい イキイキしている! 採りたてのほうれん草。 あぁ。感無量。 すごい!!!!ぞーーー!!!! 生きてるぞ! …

一番茶

うれしいことがありました。 (*^^*) お茶を干しおわり、ホッと一息ついていたら ラインがぴこん。 “清里にいます” 大好きなともだちが山梨にいるとな。 そして、突然な流れで我が家にも寄ってくれることに! まさか、連休最後に最高のサプライズ!! わーい♡…

夏も近づく

5月5日 こどもの日です。 連休の最終日、お家でのんびりと。 お茶摘みをしてみました。 お隣さんにお茶の苗木を3本もらったのは一昨年のこと。 静岡の実家から送られてきたのでいります?と言われ、リンゴのおすそ分けのようにさらっといただいたお茶の苗…