2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリ!

ドーーーーーーーン!セリをたくさんいただいた!すごいうれしい☆さっそく出来てた味噌汁と、親子丼に入れてみた!おぉーーー!このあおい香りがたまらーーーーーーーーーん!!!!うまいよーーーー♡♡♡きのうは菜の花今日はセリ。胃袋も春。しあわせ〜♡

集まった

大滝の湧水と森を未来につなぐため naoさんが署名活動をしていると知り 私も 大好きな場所のことを話して、集めた署名。 今日までに163名分集まった。 多いのか、少ないのかわからないけど、わたしにとってはとてつもなく。 ひとりでは決して集められない…

すももの白

この、白いすももの花がだいすき さくらやもものピンクがまだ固い 春の初めころ 何かをお祝いするように 木々に白がいっぱいに溢れて こころが洗われる 桜のように待ちわびられることなく 桃のように華やかさはなく お祝いされることのない すももの花 でも…

ぴゃーの神社

ここはぴゃーの神社 ぴゃーとは、鹿のこと。 以前ここに来たら、鹿がピャーッ!と鳴いて ビックリしたことから、 ぴゃーの神社と呼んでいます。 わたしはこのちいさな神社が、すきです。 市川三郷町にある、一之宮浅間神社です。 今日、署名を集めていて近く…

にちようびの道草

みっつ まんぷくのまま、道草くった。 もぐもぐ。 優しいきみどりときいろの菜の花がすき 桜はお預け あおに深呼吸 ぺんぺん草のハートが鳴る まだ固いつぼみも もう1週間したら、こんな感じかな? 花咲じぃ てくてくもぐもぐ てくてくもぐもぐ 道草って、…

にちようびの口福

ふたつ 静岡県沼津市 鮨庵さいとう 本店 http://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22007587/ 念願!! 今回の本当のおたのしみ。 三年ぶりのお寿司屋さん さいとうに。来たドーーーン!わーい! 回らないお寿司屋さんに足を踏み入れると おまわりさんを…

にちようびの寄り道

ひとつ スイーツ遠藤♪ はじまりから どら焼きおみやげ 箱いっぱい♡ おまけにみたらしだんごまで きょうは、ごほうびの1日。 花より団子のはるなのです。 ごきげんお天気 南へ向かってごーごーごー☆

うめのはな

木から落ちた枝固かったつぼみお母さんが庭の水にさしておいたらかわいく咲いたおはようありがとうとってもすてきだよ

雨が降り出した夜に

地球に生まれた時点でもうそれだけで確実にわたしはひとりじゃなくて自然もみんなもいろんな形で芽を出す力となってくれているんだともに生きてるんだ愛はそこらじゅういっぱいあるんだ芽を出すか出さないかはそれに気づくか気づかないかそして、自分が自分…

たねまき

3月23日すいようび今朝、早起きして庭にほうれん草の種をまきました。この種は、日曜日だいすきな場所で、だいすきな人たちと土を触ってお祈りして、まいた種まききれなかった分をいただいて帰ってきたもの種は、土に触れると目覚めるんだって。準備をは…

春の夜

ここにある気持ちはどんな言葉を使って表せばいいの肝心なことは、言葉にならなくて体に染み渡っていくのを待つしかない

春がきた

3日お家をあけて戻ったら庭に春がきていました。こぶしの蕾は緩やかに開きはじめてうまれたての白。枯れ木のようだった紫陽花の木にはかわいい葉っぱがコロコロとつき始めた。水仙やすずらんが笑ってまっすぐ葉を上に伸ばしてる。大好きなチューリップは、…

にんげん

わたしはにんげん にんげんデス。 にんげんとは おどり 歌い 涙を流す 作り 育み 愛を知る 壊し 苦しみ 絶望する 震えて 引き合い 手を繋ぐ 愛して 愛されて 愛し合う そしてまた おどり 歌い 涙を流す 響いて 響かせて 日々が 続いて いつか終わりが来るの…

わたしの一部

突然湧き上がったいろいろ **** お金へ対する罪悪感や嫌悪感常識、価値 汚い、やらしい、憎しみ でも 欲しい、欲しくない、、欠乏感と執着 怖さ みたいな 私がずっと持っているそれに このところ気づいていて お金を使うこと 受け取ることを、意識をして…

ここしばらくのことと昨日の夜のきもち

**** どうか 必要とすることと 利用することの違いを感じてから それを求めてください。 その言葉は、想いは 相手に向けられたものなのか それとも本当はあなたに向けられたものなのか 感じてください。 **** このメッセージを受けて 初めはすぐに意…

守り

ふと気づかされる、自分のくせ。嫌われることの恐怖。そこからの守り。どう見られるか、どう受け取られるか相手によく思われたいそれを前提とした自分の行動。それは、ほんとうにシンプルなわたしの感情をまたいでぐるぐると2周ほど回って。そして、無意識に…

とびきり

今日、いいお母さんになるよって言われた。素直に、えへへ嬉しいって、笑った。でも、いいお母さんには、ならないの。お母さんらしいこと、できないけ。でも、とびきりしあわせなお母さんになるよ。****まずは相手!って東西南北から突っ込まれそうだけ…

ぎょぎょ!

少し前のことだけど、夢にさかなくん出てこないかな♪と、つぶやいた次の日こんな動画が目に飛び込んできた。タイミング!http://youtu.be/ZGlhrqXC5twぎょぎょ!

おまけの日

書きたいことがたまっている。うるう年の閏日の今日は不思議な1日だった。ごきげんなわけでもなく、かといって不機嫌なわけでもなく、おまけもあったおもしろい1日だった。いろんな気持ちが出ては消えた。必要以上に笑わなくなってそのことに罪悪感をあま…