2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごごのごろごろ

1月最後の今日はなんともあったかい日曜日。庭にシート敷いて座布団敷いてみんなでごろごろ。芝生に裸足シートかしゃかしゃごろごろお日さまりんごシャキシャキ空とおふとん外にいるだけそれだけでみんなごきげん何にもいらないそれだけで、楽しいのだ。

1/60兆

色んなひとがいる。色んなひとがいていい。みんな違ってみんないい。そういうのって、わかってるつもりでいたけど全く分かっていなかった。今もわかってないと思う。"自分が受け入れられる範囲の中で"という条件付きで、わかったつもりでいたのだなぁ。本当…

雨とおはよう

昨晩の天気予報で明日の朝、ゆき。と。ゆきふるかなぁ?朝おきて、庭がしろいと寝てる間にタイムスリップしたような夢の続き見てるようなそんな気がしてすきなのでゆきの朝を楽しみにして寝ました。朝、夢の途中で耳をすますと少し音がしてでも、外は暗そう…

迷い

ぼくがぼくを許せばそれだけでいい。

こもりうた。

こもりうたがすき。声がすき。夜の静かな声がすき。ゆっくりなやさしい声がすき。歌をうたって包まれるあの瞬間がすき。

あいことば

余白まぁいっかこれでいいのだ(*^^*)だいじょーぶ何の意味もない(*^^*)けろけろ。

パターン

頼られると役に立とうと、私にあるものを、力になりたいと送りまくる。それに、返信がこない。いつものパターン。返信がこない。ことが気になって仕方ない私。どう受け取ったんだろう。聞いているのかな?変なこと言ったかな。その後どうなったのかな。迷惑…

満月の夜

初めての漫画レンタル。よつばとこれ、すきだわぁ。今日、前髪切りすぎた。この歳で、オンザマユゲ。オンザマユゲ。

虎馬

雪予報の外れた寒い夜。おうちごはんとおしゃべりと。もう話すことなどないほどに長い付き合いの友とごはん。なのに、話すことはとめどないのね。今日また思ったのが、私たちはお互いの中で辛い経験とキズ、働きすぎる思考と繊細すぎる感覚とと大胆な部分を…

めんどーろまんちっく

ふと気づくんだけど、なんか、基本センチメンタルロマンチック思考なところがあるのかもしれない(笑)元々ある仕様なので、どうしようもないんだけど。なんとも思わなければ、なーんでもないことに、勝手にストーリーをつけて楽しんだり苦しんだりして、遊…

自分で選ぶ自分で決めるしているようでしていなかった。まだまだまだまだ。人のものがよく見える。誰かのフィルター通す方が安心だった。自分の好きを認めなかった。いつもどこか不満があった。だって自分だから。もうやめたい。もうやめたい。そう思いなが…

1月22日

きょうのごほーびおはな。かわゆい。うん。なんか、るんるんする☆気づけばちょっとおしとやかに振舞っているではないか。きゃー!おとめじゃーーーん!!!わたしってばかわゆい!笑

BROOCH ☆

happy New yearandhappy birthday2016年がスタートして、私から私へ1番初めの贈り物をしました。ずーっとほしかった絵本です。大切な宝物がふえました☆そしたら大切な人に贈り物をしたくなりました。お誕生日おめでとう産まれてくれてありがとうこれからもよ…

手のひらと足のうら

1月10日今日はゆっくりと朝起きて大好物の炊き込みごはんを食べておばあちゃんの所へ。今日はベットに寝ていたおばあちゃん。目はつむっているけれどぱちぱちとして、起きているのかな。冷たい足を両手で温めて親子で世間話をしながらマッサージ。カスタ…