ばくだん

私の中にばくだんがある

 

 

それはあいのばくだん

 

 

 

ふいに爆発して

胸がきゅうっとなって、だいすきでいっぱいになって、あふれてあふれて私の中はだいすきでいっぱいになって

温泉が地球の真ん中から湧いて穴から空高くまでぶしゅーーーーっと上がるそれみたいに、花火に火がついたらひゅーーーーっと上っていってあとはドカンと開くしかないそれみたいに、私の体の中でいっぱいになって、出るところが見つからずとりあえず目から、涙になってあふれてくる

 

 

愛であふれて愛に包まれて、苦しいのとしあわせなのとわからなくなるほど、しあわせなのだと思う。とにかく愛でいっぱいで体でおさまらない。涙になって出る。どうしようもない。

 

 

 

おばあちゃんが私に残した

あいのばくだん

 

 

おばあちゃんを想うと、ばくはつする

 

 

こんなに愛してくれて

こんなにだいすきで

こんなに胸がいっぱいになる

 

 

風が吹いてはばくはつし

想えば、ばくはつし

ひとりになればばくはつする

 

 

だいすきで、ばくはつしてしまう

胸がいたくなって、あったかくてあったかくて

どうしようもなく。

 

 

 

泣くということの訳は、悲しみだけじゃないことを知る。

 

愛しているの行きつく先。