巻き巻きの会

恵方巻きをこしらえる

 

たのしすぎる

 

f:id:ahahami:20170206223736j:image

 

なんと、桜でんぶもこさえた

 

ピンクにしようと頭をひねったが

 

結果えびちゃん混ぜて

なんだかベージュに仕上がった

 

たらは、ゆでてほぐして炒めると

キラキラフワフワすることに驚いて

なるほど

桜でんぶに選ばれた理由がわかった

 

お色はちょっぴり地味だけど

やさしくあまい

桜でんぶに仕上がった

 

これは感動!

 

そして、巻き巻き。

 

f:id:ahahami:20170206224618j:image

 

いぇーい

 

どどーん

 

f:id:ahahami:20170206224701j:image

 

あぁ。かわいい。のりまき。

 

のりまきを、生まれて初めてかわいいと思ったよ。笑

 

 

次は、豪華に海鮮巻きまき

 

f:id:ahahami:20170206224840j:image

 

うほうほ。

えびにサーモン、アボカド。

たまごもほうれん草も。

 

具をもりもりし過ぎて、極太まき。

 

 

楽しい楽しい、巻き巻きの会。

 

 

夜は、我が家に場所を変えて

おこたで食べるの会ですよ。

 

 

 

雨降り日曜も、あーだこーだと賑やかに過ぎていきます。