おもしろかった漢字

【橇】

 

ソリって読むんだって。滑るそり。

おもしろい漢字!

 

木を動物達がひっぱるから?

なんでなんで?

寒い地方の乗り物だから、動物たちも毛が多いのかな、よくわからないけど。

 

 

 

はじめクシかなぁ?と思ったけど

ソリとはやられた。

 

 

あはは

そりっぽくないー!!笑

 

 

 

ちくしょう。

本を読んでいたのに

 

突然現れた【橇】そり。

 

そりの音

毛の文字

の変なコラボレーションで、橇をそりとして受け止めきれずソリ前後の話が入ってこない私なのでした。

 

 

ばかです。

おわり。

 

 

 

おまけ☆

周りにこの漢字なんて読むかクイズを出したらおもしろかった。

 

珍回答↓

まりも(まりも?)

はたき(おぉ、ありそう?)

ほうき(ちがうら)

毛虫(意味不明)

むっく(苦しい)

ねこじゃらし(ほほぅおもしろい)

 

誰も正解しなかったよ

あーおもしろかった(*´꒳`*)