はずかしい


はずかしいをやろう
はずかしいをひらこう
はずかしいを楽しもう

はずかしいことなんて本とは何にもない

かんぺきなひとなんていないのだから

みんなただの人間で
みんなはじめてのじぶんを生きている


愛する人とは存分に

はずかしいをたくさん見せ合って
くだらないをいっぱい笑おう

それこそが愛おしく
抱きしめたい時間


赤ちゃんのように丸裸で
隠すものなんてなくて

全身で泣いて、よじれて笑う


だからこそ、美しくて、
意味もなくかわいい


誰だってトンチンカンで
意味もなくかわいいのだ

うん。みんな、意味もなくかわいいいきものだ


はずかしいって何だっけ




笑われよう

笑い合おう


立派ってなんだっけ


思うままにいまを動こう

ただのわたしがよろこぶ方へ