秋晴れサンデー

ひさびさにお家で過ごす日曜日。

 

 

わたしといえば

まんまと風邪をひいて

目がさめるまでぐずぐず眠り

 

ぽーっとしながら外に出ると

ふぁ〜!なんていいお天気!

 

お布団干して

しょうがたっぷりのお鍋の残りを食べながら

のど自慢見て

鐘鳴らす人にもんくいって笑

 

 

今といえば、ひなたぼっこ中。

ほかほか太陽のざぶとんにくるまって

青空見ながらごろごろごろ。

 

f:id:ahahami:20161016135422j:image

 

 

あーしあわせ。ぽかぽかぽか

 

 

ねーねー

猫ってこんな感じ?

私来世はねこになろう〜

 

 

なんて言ったら

母は笑ってこう言った。

 

 

お母さんに追っ払われるよ

 

 

あはははは!

それは大変。

 

 

 

そう、母はねこが苦手。

最近うちの庭によく来る近所の猫にヤキモキしている。

 

優しい母の、動物ぎらい。

そんなギャップがいいのだよなー!笑

 

動物ぎらいでもいい

 

 

あはは!

 

 

 

でーも、うちの庭に来るねこの気持ち

私はわかるなぁ

 

 

だってきもちいいもん。

 

 

追っ払われず、ひなたぼっこできる人間で、よかったよかった。

 

 

 

 

ん?さすがにそろそろ追っ払われるかも?

 

たいへんたいへん。

 

ごろごろごろごろ。