夏のおまけ

夏休みは、夏が終わってお仕事がほっとしてから取ることが多いので、いつも旅行やお出かけは9月になるのだけど

今年は計画を立てるというより、ふいなお声かけをいただくことが多く、8月はじめからとても楽しいお出かけが続きました。

 

9月に入ってからもとどまらず、

なんと、9月の8.9日には、友人の新婚夫婦とそのお義母さま、そして私(はい。全くもって他人)

4人で一泊二日の旅行に行くことになりました。

 

おもしろい、というか

?なメンバー。

 

 

なぜかまさかの家族旅行に赤の他人が誘われ、戸惑いながらもお誘いいただいた嬉しさと、面白シチュエーションへの好奇心が勝り、ご一緒することになったのです。

 

一人旅が多いので、いつも気ままにフラフラするのだけど、今回はついていくので全部おまかせ。

 

それもとても、おもしろい体験だった。

 

ひとりや、親友との旅とは一味違う

年齢性別血のつながりバラバラ、でも家族ならではの時間。

そんな宝物を共有させてもらえて、とてもとてもうれしかったです。

 

その中にいながら少し離れて、家族というものに触れ、男の人、母親、姑、嫁、息子、妻、旦那、いろーんな思いを知る、わたしにとってはとても必要な時間だったようなきがします。

 

 

いろんな夫婦、家族にもっとふれてみよう。

そんな風に思った、わたしを記録。

 

私のデコボコ。

みんなのデコボコ。

 

続いていく、家族のめんどくささと愛おしさ。

 

少しずつ、ここの温度がかわってくのかな。

 

 

家族旅行に連れてってもらえるなんて、ありがたい、そんな存在で付き合える人たちがいる、それが何よりうれしいです。

ありがとう。

わたしは、幸せものだなぁ。

 

 

f:id:ahahami:20170101191021j:image