しらす丼とかわいい靴

電車は休み休み動き出し
無事到着。
 
江ノ電から見る海は荒れに荒れ
海なのに、青くない。
泡立つ白がうごめいて
電車に乗る人みんなが息を飲んで窓の外に目をやるほど。
 
降りてから、3分ほどの道のり
 
大風で手を広げたら今にも空を飛べそう。
 
押されたり、押し返されたりしながら
みんなで固まったり後ろ向いたり
 
自然と手を繋いで走り出したり。
 
 
そんな嵐のような風に煽られながら到着した
しらすやにて、しらす丼を。
 
しらすやにきて、
トンカツを食べる隣のこに心奪われつつ
わたしはしらすをば。
 
しかしなんとも気持ちがよく。
 
食べたいものを食べるって幸せだよね。
 
 
 
雨は止み
待ちに待った休日は
 
憧れの母である
だいすきな友と
そのかわいいこどもたちと、私。
 
のんびりと過ぎていく。
 
 
友の靴を買いに鎌倉に来たのだけど
 
一番楽しかったのは
 
疲れて眠たい帰りの電車の中
みんなでやった
絶対当たらないくいずの時間。
 
3歳児のクイズは、世界で一番難しくて
世界で一番しあわせなクイズ。
 
 
リュックいっぱいの金メダルを首にかけてもらって
力が抜けるほど笑った
 
 
あはは!
 
楽しかったなぁ♡
 
 
 
 
そうそう
靴、とっても素敵なのができそうです。
楽しみだね(*^^*)