集まった

f:id:ahahami:20160331070139j:image


大滝の湧水と森を未来につなぐため
naoさんが署名活動をしていると知り
私も
大好きな場所のことを話して、集めた署名。
今日までに163名分集まった。
多いのか、少ないのかわからないけど、わたしにとってはとてつもなく。
ひとりでは決して集められない数で。
 
話を聞いてくれたひと、力になるよと紙を持ち帰ってくれた友だち。家族。
みんなほんと、すごい。ありがと。
 
 
大滝さん。
きっとすきになっちゃうよ。
山のお水がとっても美味しいよ。
きれいで、冷たくて、たくさんたくさん湧き出てるさ。
空気が気持ちよくて、季節の音がして
わさびやクレソン畑もあるよ。
大きな木がたくさんあって、とっても気持ちいいの。おさんぽしよう。
 
 

f:id:ahahami:20160330002634j:plain

 
 
 
ここには黒のかたまりはどうみたって
似合わないや。
 
 
 
集まった署名は、
31日までだから、今朝郵便局へ寄って、大滝の湧水と森を未来につなぐ会のところへ速達で送りました。
 
署名活動が、どのくらいの効力があるのかはわからないけど
想いが、声が届きますように。
 
 
想像もつかないほどの年月をかけて
私たちにあふれんばかりの恵みを与えてくれる大自然。
 
大好きな大滝さんに、決して背くことのないように。
 
美味しいおみず、空気、美しいこの場所を子どもたちに繋いでいけるように。
大切をたいせつにできますように。
 
f:id:ahahami:20160330223212j:image