今私、東京芸術劇場にいます

朝6時に起き、高速バスに乗り込んだ。
東京に着いて、それから電車に乗って、10時すぎに最寄り駅到着。


大人気の舞台。
即日完売。
残された道は当日券を、手に入れるしかない。

開演は14時、当日券は13時からの受け付けと聞いていたから余裕でいたけど、一応確認しようと10時半、窓口へ向かうと既に人が20人ほど並んでいた。

!!!!!

都会の人はみんなヒマなのか!
平日の午前中なのに。


あぁこれはカフェでのんびりなどしてる場合ではない。
とりあえず近くのコンビニへ向かい、お茶とおにぎりを買って、並ぶ覚悟を決める。

戻るともう人が増えている!!
なんということだ。


田舎者が、上京しているということで
友だちがわざわざ会いに来てくれた。
一緒に並んでおしゃべり。
うれしいな(*^^*)

2時間ほど一緒に居てくれて、彼女とはここでお別れ。

2時間も立ち話、たのしいな(*^^*)

彼女と会えただけで、この上京に満足しつつある私は、1人になってもご機嫌でいたのだけど

今、目の前に係員。。
人数を数えて私の前で止まった。

「...37...あのー、えっとですね。。。」


え、やだこっちみないで。
嘘だと言って。

f:id:ahahami:20160217130642j:image


今、私東京芸術劇場にいます。