ゆめでしょうか

ゆめです。


ゆめで消化。


このところ、体調がすぐれないのと同時に、嫌なゆめばかり見ている。



これは、なんでしょうか。



こころのお掃除でしょうか。


どれも、過去の記憶が混じった

繊細な心が動き痛むようなものでありました。


誰も気づかない

とか

透明になっちゃった

とか

周囲に声が届かない

とか

キャプテンは向いていない

とか

目立ちたくない

とか

親友との気持ちのぶつかり

とか

言いたいのに言えない

とか

ただただ言われ続ける

とか

誤解を解きたい

とか

歯がほろほろする

とか

父親が意味わからない

とか

逃げよう

とか

ヒーローになりたい

とか

なりたくない

とか

どこにも行きたくない

とか

私のままで、意味をなせる場所はどこだろうという思いが


灰色な気持ちの蘇りが


このところ毎朝やってきています。



ゆめだなぁとわかっている風でもあり

体があったかかったり冷たかったりするのを感じながら朝を迎えます。


そして目を覚まして

いつものようにアラームがなり

スヌーズボタンを押して、もう一度ふとんにもぐるのです。



布団の中でおはようして

今朝は頭が痛くなくってホッとして(*^^*)


ギリギリまで眠って

お味噌汁飲んで

それから

出勤するのです。




脳内デトックス。


こうなったら、とことん付き合おうではありませんか。


私の灰色ドリーム。

出し切ろうではありませんか。




☆  ☆  ☆




ねぇ。なんで夢と夢は同じ言葉なんだろう。


未来を描く夢と、寝てる時に見る夢。


どっちも夢。



今以外は、みんな夢でしかない。

頭の中で描く世界は、今ではない。




今この瞬間がすべて。


ということなのかしら。


f:id:ahahami:20160205122549j:plain