BROOCH ☆

f:id:ahahami:20160111235131j:plain


happy New year

and

happy birthday



2016年がスタートして、私から私へ

1番初めの贈り物をしました。


ずーっとほしかった絵本です。


大切な宝物がふえました☆



そしたら大切な人に

贈り物をしたくなりました。



お誕生日おめでとう

産まれてくれてありがとう

これからもよろしくね

これ、おそろのブローチ!ホレ!


という押しつけがましいLOVEと

日ごろの感謝をコメコメ込めて

グイグイ、グググイ!と贈りつけます。



(笑)



足先が冷たいけど

お日さまが優しい昼下がり


洗濯物がゆらゆら踊ってる


空はうすい水色で

庭の木はなんだか神妙な佇まい


私は手首がほかほかして

これから

贈り物を包みます。




彼女は明るい色が似合うから

こんな便せんがとっても似合う


お手紙をリボンの形に折り紙して。




日常と日常のスキマに、このブローチが静かにいてくれます様に。


透明の1枚をぺらりとめくったり

あくびをした時

胸に手をあてた時

思い出せますように。



自分の宝物や、同じものを

ひとに贈るのは少し恥ずかしくなったり

もったいぶったり

してしまうタチなんだけど、


贈りたくなるタチでもあって

それはきっと、

私の中でピッタリくる瞬間なのであって


私は今、彼女のことを想っている

ということ。なのだと思った。



贈り物って

こういうことだなぁって

しあわせな気持ちになった。



ありがとう。